ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ゲルニック将軍をいろんなサポ3構成で行ってみた結果

   

 - アプデ・最新情報, ボス攻略

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


ゲルニックにサポ3でいろんな構成で行ってみたので紹介します!

ゲルニック将軍のお勧め構成

ゲルニック戦で相性が良かったのは、真やいばとチャージタックルを使える戦士(両手剣かオノ装備)、回復といやしの雨・零の洗礼・マホステを使える賢者(ブーメラン装備)、カカロン・マジックバリア・範囲攻撃・風斬りの舞を持つ天地雷鳴士(扇装備)など。まだやってませんが占い師も悪くないと思います。

自分戦士+サポ戦士・旅芸・僧侶

自分が戦士をやると攻撃の効率は良くなると思います。ただ、僧侶の祈りが切れた時が結構鬼門。今はせかいじゅのしずくが安いので、しずくを撃って僧侶に祈るスキを作ると良いです。5分26秒でクリア。

自分賢者+サポ戦士・戦士・天地

賢者は盾・ブーメラン装備。いやしの雨・きせきの雨を常に入れるのがポイント。あとはベホマラー、マホステ、零の洗礼など。回復はちょっと後回しにしても、天地のカカロンがいるので結構ごまかせます。

天地は扇を装備し、作戦をいのちだいじににしましょう。天地は扇装備で、作戦を「いのちだいじに」にします。こうすることでカカロンを呼び出してくれたり、マジックバリアを使ってくれるようになります。6分程度でクリアできました(画像はない)


自分賢者+サポ戦士・戦士・僧侶

僧侶が回復をしてくれるお陰で賢者が自由に行動できます。ただ、バイキルトがないので攻撃が遅くなってしまいます。微妙かなあ。6分56秒。

自分天地+サポ戦士・戦士・僧侶

天地は結局自分で操作するのが一番強いよね…。カカロン呼んで、風斬りの舞を使って後はげんま解放、マジックバリア、ピオリム、アイギスの守りなど。お供を呼ばれた時は、れんごくかえんやめいどうふうま等の範囲攻撃が強いです。5分13秒でクリア。

ちなみに同じ構成で、自分僧侶でサポ天地・戦士・戦士にしたら、8分12秒もかかってしまいました。サポの天地は上手く動いてくれない…。

自分魔戦+サポ戦士・戦士・僧侶

賢者も天地もいないと敵の猛攻を耐えるのがさすがに厳しかったです。途中崩れまくって8分19秒。

結論

とりあえず今回試した中では、お勧めは自分天地+サポ戦士・戦士・僧侶の構成。でもどの構成でも行けますよ!自分の装備や、サポート仲間で耐性やスペックの良い人を見つけたら、その職業を軸に構成を考えてみる、という感じでも良いと思います。

 

ちなみに人間4人なら、まも・まも・魔戦・ブメ賢者で1分切れるそうです。うん、僕もそれでいいと思う。



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/12(木) 15:39

    自分道具+サポ戦・斧レン・扇天地で4分台でした。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/12(木) 19:05

    サポではないですが、しっぷういなずま洗礼キラパンも向いてました。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/13(金) 10:26

    こりゃ次のゴレオン将軍もあんまり強くないだろうな…


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/09/16(日) 07:25

    一番こわいのは雄叫びみたいなやつ。
    無理に壁とかもしなくていいし、当たらない立ち位置だけわかってれば職はなんでもいけますね。
    いろんな職で遊べて楽しいコインボスでふね。


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください