達人クエスト「スパ2入りで死なずに悪夢の右手強」攻略法

実戦

僧侶は最初に聖なる祈りを使い、後はベホマラー聖女の守りを使っていきます。魔戦は勝手にバイキルトフォースを配っていきます。スパは双竜打ちでどんどん攻撃していってくれます。

フォースブレイクが入るかどうかは運次第ですが、運良く入ってそこに極竜打ちが入るとものすごいダメージになります。

supasuta_akumu3

今回失敗するのは途中での死亡のみ。敵のたたきつぶしは敵から遠ざかれば避けられるので確実に避けましょう。問題はアクアガイザーです。

敵が怒ると、スパがすぐにロストアタックをしてくれます。これが重要。敵が怒っていない状態を保っていれば、詠唱の長いアクアガイザーの詠唱中に敵が怒ることが多く、その際にアクアガイザーが中断される確率が高いです。もし中断されなくても、僧侶が聖女の守りを必死に撒けば死亡は免れられます。

supasuta_akumu2

1回目は敵のアクアガイザー使用時にサポート仲間が2匹の敵と絡まってしまって逃げられず死んで失敗しましたが、2回目で成功しました。

なお僕は先週の達人を温存してるので、今回は達人クエストを受けずにボスを倒せるかの調査だけ行いました。

dqxgame-2016-10-02-06-23-34-511

 

 

コメント