ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

達人クエ「盗賊入りマジンガ2分20秒」攻略

      2016/10/18

 - 達人クエスト

今週の達人クエスト、「盗賊入りマジンガ2分20秒」の攻略です。敵が複数出てくる系なのでサポで行くと難しいです。いくつかハマりポイントもありますので、気を付けて攻略しましょう。

スポンサーリンク

条件おさらい

・キラーマジンガを2分20秒以内に倒す
・盗賊を1人以上入れる

敵はたまにリモートリペアを使って死んだ敵を復活させるので、2分20秒という条件が厳しいです。

構成

自分盗賊+サポ戦士・魔戦・僧侶

今回も野良サポート仲間限定で挑んだんですが、強い盗賊が見つからなかったので自分でやることにしました。そこそこの盗賊さえ見つかれば、自分が魔戦や占い師になってバイキルトをかけるのも良いでしょう。

majinga21jpg

この戦いでは制限時間が厳しいので、攻撃力が重要になります。必要な異常耐性は転びのみ。

盗賊…攻撃力を上げ、ベルトで雷ダメージアップを付けました。珍しく180スキル(会心+攻撃力+裂鋼)を付けるなど結構ガチで挑みました。宝珠は裂鋼拳+100%は必須、ツメはマガツ鳥のツメですべてのダメージを3%アップ。

戦士…Ver3.4から攻撃力の上がった両手剣を採用。HPと攻撃力を重視し、両手剣系の宝珠が付いている人を選びました。

魔戦片手剣+盾装備攻撃力が高い人を採用。

僧侶スティック+盾装備HPと呪文発動速度が高い人を採用。

ステータスはこんな感じになりました。

majinga16

バイキルトとフォースがかかると、ダメージは盗賊の裂鋼拳が1400、ライガーが2000くらい。戦士の渾身斬りが1000、全身全霊斬りが2000くらいでした。

なお作戦は戦士=ガンガン、魔戦=バッチリ、僧侶=いのちだいじにです。後述しますがこれ以外はありえません。

戦い方(1匹目まで)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
達人クエストは「レン4ジャーミィ」が楽

今週の達人クエスト。 3回攻撃で痛恨を連打してくるアトラス相手に死者ゼロは、サポ …

達人クエスト「武闘家入り第七霊廟7分」

達人クエスト、アトラス強に続いてもう1つの「報酬5個」案件をクリアしてきました。 …

達人「踊入りヘルバトラー」攻略法

今週は報酬5個のお題が2つあります。 「死なずにマジンガ」は痛恨での死亡を防がな …

達人クエスト「魔戦入りアトラス強4分20秒」

今週の達人クエストは以下の通り。 報酬5個のお題が2件あります。まずは「魔戦入り …

達人クエスト「魔使4エンラージャ」攻略法

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。珍しくコインボスではなく強ボスの方が報 …