達人クエ「盗賊入りマジンガ2分20秒」攻略

敵の攻撃のうち「矢を放つ」は敵の後ろに行けば避けられ、グランドインパクトは急いで離れれば避けれます。この2つは必ず避けるのが前提となります。サポート仲間もほぼ避けてくれます。今回は戦士も両手剣なので、オノと違ってモーションが小さく、避けやすいです。

最初から敵の横や後ろで攻撃すれば当たらない

最初から敵の横や後ろで攻撃すれば当たらない

 

戦闘開始後、まず魔戦が順にバイキルトをかけていきます。戦士は真やいばを使ってから渾身斬りで攻撃しますが、真やいばのダメージ減効果は入らないことも多いです。盗賊はひたすら裂鋼拳。これでまずは魔戦のフォースブレイクを待ちます。

なお僕は1戦目で魔戦をガンガンいこうぜにしたところ、フォースとフォースブレイクを使ってもらえませんでした。作戦はバッチリがんばれにしましょう。

魔戦のフォースブレイクが入ったら、盗賊はライガークラッシュも使ってどんどん攻撃していきましょう。魔戦も不死鳥天舞や超はやぶさ斬りなどで加勢してくれます(ピオリムを使いません)。裂鋼拳も軽く1999ダメージに到達し、1匹目は比較的楽に倒せます。というかここが楽じゃないと2分20秒は無理です。

majinga17

なお敵を止める手段として盗賊のサプライズラッシュ、おたからハンター、戦士のチャージタックルがあります。1匹目では敵が怒った瞬間などに使うとこちらの死者が出にくくなるので効果的です。

戦い方(2匹目登場後)

コメント