達人クエ「盗賊入りマジンガ2分20秒」攻略

2匹目が出たら、こちらも途中までは1匹目同様に攻撃していきます。リモートリペアで1匹目を蘇生する可能性がありますが、怒っているとリペアはありません。マジンガBのHPが黄色になるなどして怒ったら、サプライズラッシュなどで一旦足止めして、倒れた隙にどんどん攻撃していきましょう。

majinga14

プレイヤーに対して怒ってくれた場合は、ギリギリまで味方の後ろに隠れておき、敵が味方をよけてこっちに来てしまった時にサプライズラッシュで迎え撃つという手も。これでかなりの間敵のリモートリペアを防げます。(下の写真ではもうすぐ倒せる状態で自分に女神の祝福も付いているので、サプライズラッシュではなく裂鋼拳を構えています)

majinga15

なおリモートリペアで復活したマジンガのHPは5500程度なので、今の火力では絶望的な数字ではありません。戦闘開始2分あたりからCT特技が次々と再チャージ完了しますので、最後まであきらめずに戦いましょう。

なお僕は1戦目でフォースブレイクが来ないにもかかわらず勝てそうだったので、ぬすむをして遊んでみたら…。

majinga11

ぬすんだせいで2分20秒に3秒間に合わず…。戦犯…。

majinga19

そして2戦目は早々にリモートリペアされ、2分40秒と制限時間オーバー。いや、足装備を間違えてグランドインパクトで2回転んだせいもありますが…。笑

majinga12

ということで3戦目で無事達成しました。

majinga20

3戦目は最後怒った敵から逃げ続けて2分9秒、1戦目もフォースブレイクなしで2分23秒(笑)なので、正しい作戦で、転びガードを忘れたり盗んだりしなければ、もうちょっと楽に行けると思います。

コメント