ドラクエ10のオープニング映像に隠された真実

ゲームを放置してるとエンドレスで流れるあれです
前から気になっていたのですが、オープニングでゲームを作っている皆さんの名前が出る時に、キャラがアップになるんですね。これは何か意味があるんじゃないかと思ってまとめてみました。

バージョン1オープニングより

よーすぴはエックスくん
よーすぴ

ふじくすはプクリポ
ふじくす

2人で協力してる感じがイイですね
りっきーと吉田さん

青山さん「そのご提案は広場へお願いします、と…」青山さん

中津さんだけめっちゃ厳しい環境にさらされてて心配です
中津さん

バージョン2オープニングより

よーすぴは今回もエックスくん。左にこっそりふじくす(リアルの席も近いらしい)
よーすぴ

りっきー絶対ねてる
りっきー

青山さん「良いご提案ですね、ぜひ広場にお願いします」
青山さん

安西さん「スクルトが2回かかった状態です」
安西さん

今度は牢屋に閉じ込められる中津さん…。
中津さん

生放送のたびに「やつれている」「早く寝て」と話題になるりっきーも気になりますが、個人的には中津英一朗さんが社内でどんな仕打ちを受けているのか心配です。というわけで、バージョン3のオープニングも楽しみにしています!

コメント