Ver4.1情報が解禁!魔軍12将を詳しく解説

今日発売の週刊少年ジャンプで、バージョン4.1情報が解禁されました!

今回の舞台は1000年前

バージョン4.0は5000年前の世界でしたが、今回は1000年前のグランゼドーラが舞台となることが判明しました!この辺は詳しくはバージョン4.1情報(極限)にまとめていますのでご覧ください。

その中で、要チェックワードとして「魔軍12将」が挙がっていました。

魔軍12将とは?

魔軍12将は現代でも魔法の迷宮に封じ込められています。実物を見ればなんだお前らかってことになると思いますので、順番に見てみましょう。

1.黒竜丸

普通に魔法の迷宮を進んでいくと、最後に出るボス。ドラクエ9でも宝の地図のボスとして出てきました。

2.バトルシェイカー

バトルシェイカーも魔法の迷宮の通常ボス。もう忘れてる人も多いんじゃないでしょうか。

3.ハヌマーン

ハヌマーンもドラクエ9の宝の地図でも登場。3番目に弱いボスです。

4.バリクナジャ

バリクナジャはもともとドラクエ7のボス。コスタールの大灯台にいました。何故かコインボスではなくザコボス扱いに。かわいそう。

5.キングレオ

キングレオはドラクエ4のボス。魔法の迷宮実装当時は、キングレオが最強のボスでした。

コメント

  1. 仮にいにしえのゼルメアの報酬がLv96防具となると、防衛軍でもフィールドでもLv96武器がドロップってことになるので、フィールドの白箱にLv96武器が来るのはVer4.2になるんじゃないかと思ってしまいます。ま、どっちでもいいですけどね。

  2. 以前からマリーンが叡智の冠の空席になってるメンバーなんじゃという話しがあって、それが本当で、ピュージュの未回収の伏線も回収してくれたら面白いですね~
    いずれにしても期待が高まりますね!

  3. しかし、王家1周もしてない人もいるからストーリーやるのに王家1周は必要になるかもですね。

  4. 叡智の冠の@1人ってマリーンじゃなかったっけ??間違ってたらごめんなさい

  5. 不死の魔王は勇者が封印はずですし、主人公の目的はこの時代の魔軍とは関係ないですよね
    黒衣の剣士がこの時代に現れるということでしょうか

    いずれにせよ、アルヴァン時代に飛べるようになったことで魔法の迷宮関連のストーリーを回収出来るようになりますね
    今後の展開に注目したいです

  6. 勇者アルヴァンを覚えてる人は少ないだろうね・・

    伏線回収の展開は好きなのでどんどんやってくれ

  7. いにしえのゼルメアの報酬がLv96防具というのはあくまでも予想だからね。
    自分の予想では普通に防衛軍に素材を追加して新防具も防衛軍だと思う。
    いにしえのゼルメアの報酬の報酬は個人的にはベルトじゃないかな?って思ってる。
    輝石のベルトが2.2実装で戦神のベルトが3.2実装なのでね。
    4.1にしないといけない理由はアルヴァンとカミルが関わってくるから。
    戦神のベルトの装備圧迫が酷いからその辺にも対応したいと思ってるはず。
    というか思っていてくれ!
    戦神だけで50個近く持っててマジできついよ><
    上位ベルト出してまとめさせてくれ!

  8. 勇者アルヴァンってバトマスみたいな技使ってきたキャラだっけ??

  9. 道具職人のマスターが叡智の冠の・・・

  10. 4.0で歴史変えちゃったはずだからなんでもありとおもうけど
    まぁ期待して待ったらいいんじゃないですかね。
    なぜか4.0の評判高いみたいだから怖いですw
    3.0も長いし良かったと思うけどなぁ

  11. こいつらが順にかかってきて~最後に
    ドラゴンガイアってなっても余裕
    じゃね(ΦωΦ)

  12. 割りと良い設定与えられてるのにザコボスでかわいそうて無理矢理すぎ

  13. 最近は魔法の迷宮の通常ボスと戦うことが困難になっています。
    戦って討伐モンスターリストを埋めたいという要望が広場に多く寄せられています。

    魔軍12将をメインストーリーに登場させるのであれば、通常の魔法の迷宮にも手を加え、ボスたちと戦いやすくしてほしいものです。

  14. 繭調べたら1000年前にかかわりのあるものでした。ってところか?
    ずいぶん4.0のストーリーから話がそれてしまうんだな。