ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

聖守護者の闘戦記のお勧めパーティ構成まとめ

      2018/04/19

 - アプデ・最新情報, ボス攻略

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


聖守護者の闘戦記実装から数日経ち、様々なパーティ構成が登場しています。すいませんが時間が無かったので、ざーっと簡単にまとめます。

※追記:その後、キラーパンサー入りの構成が流行っています。参考:聖守護者のキラーパンサーのスキルと装備


戦士・戦士・天地・僧侶

戦士が2人で真やいばくだきやチャージタックルが入れやすく、死ににくいので、初心者に勝ちやすい構成と言えそうです。他の構成で勝てなくて、この構成でやっと勝てたという話をよく聞きます。ただLv2以降は片手剣戦士では火力が足りなくなるケースもあり、Lv3では最適構成とはならない可能性もあります。まだLv3が見えないから、あんまり大声でお勧めしにくい…。

戦士・魔戦・天地・僧侶

戦士の片方を魔戦に変更。魔戦の立ち回りは戦士と似た感じ。バイキルトやフォースブレイクがあるので火力は戦士2に劣りません。むしろやや強いかも。ただ真やいばやチャジタがないので上級者向け。

この構成の最大のポイントは、魔戦の必殺が来るとエルフの飲み薬が不要になること。Lv1を周回する人たちに好まれているようです。

戦士・占い・天地・僧侶

占い師を入れる構成も、Lv1では月のタロットによる幻惑が入りやすいので比較的死ににくくなります。また、火力も結構高いです。ただLv2では闇属性に耐性が付き、幻惑もかなり入りにくくなるので、Lv1の方が活躍しやすいでしょう。

戦士・天地・天地・僧侶

天地を2人入れる構成。これまで挙げたパーティと比べると、敵を弱体する能力も防御面も低いので、難度的には難しいですが、火力は出せるので時間制限の厳しいLv2、Lv3への期待がかかります。カカロンへのヒーリングオーラを2人で使ったり、アイテムの物量で安定させることになります。

 

他にも戦士をパラディンにしたり、パラ魔構成、レン入り、道具入り、キラパン入りなど様々な構成があります。戦士・戦士・天地・僧侶でLv3まで安定して勝てるなら、初心者から上級者までお勧め構成が同じになるので、それが一番良いのですが。果たしてどの構成に落ち着くんですかねー。



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/15(日) 11:26

    1の時限定ですが僧僧天天が楽ですよ


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください