ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

破魔石金策をしてみた

      2018/04/17

 - アプデ・最新情報, 金策

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

破魔石が意外と3000Gもするので、ちょっとだけ金策をしてみました。

いや、前に装備を買ったらお金が無くなったって話をしたじゃないですか。ガチでお金ないんですよ。魔法の迷宮でトルネコに会ったらエルフの飲み薬買うお金が無かったんですよ…。

全財産79Gて。ウルベア銀貨売って579Gになりましたけど。

というわけで、金策をすることにしました!!!

破魔石金策のやり方/しにがみのきし

破魔石を落とす敵は5種類いますが、今回は真のリャナ荒涼地帯北部低地で、しにがみのきしから取りました。2アカで行って、自分がまも+盗賊、サポが盗賊+旅芸。


参考:レビュール街道南マップ

しにがみのきしは1~3匹で出てきます。開幕にまもがエモノ呼びの咆哮でしにがみのきしを増やし、盗賊は順番に盗んでいきます。盗賊のきようさめっちゃ低いですが、50%以上の確率で盗めてたと思います。で、盗んだものから順に倒していきます。

盗んでない敵の数が2匹以下になったら、まもがぶんまわしで敵全体を黄色に。するとサポは黄色くなった敵に対してぬすむを使います。

こんな感じでわちゃわちゃやって

こんな感じに拾っていきます

しにがみのきし4匹から破魔石5個、これで3万ゴールド(2アカ合計)ですから恐ろしいですね。

盗まないでただ倒すだけでも25%くらい落とす気がします。結果は、20分弱で1人40個拾えました!

破魔石金策のやり方/バッファロン

他の敵だとどうかなーと思って、バッファロンもやってみました。偽りのレビュール街道南です。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください