ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

聖守護者の闘戦記キラーパンサーのスキルと装備

      2018/04/30

 - アプデ・最新情報, ボス攻略

新しいツイッターアカウントはこちら!

ツイッターアカウントを作り直したので、情報拡散のために1日1回ブログランキングをクリック(=投票)してもらえるとありがたいです!↓↓↓


なつきが200に達していれば上記の通り振ることができます。なつきを上げていない場合は、しゅんそくを43ptで止めるか、ネコ科を3ptで止めれば良いでしょう。

 

ちなみにしっぷう攻撃を捨ててネコ科をみのまもりに代え、致死時生き残る効果を取る手も。

この場合は転生10+なつき300が必要です。

使用スキル

使用スキルについては、いなずまとしっぷう攻撃のみが良いでしょう。ダメージが1.5倍になる地獄の咆哮も使いましたが、使ってる間に殺されたり、「稲妻+200」の200には乗らないので実は微妙かも。零の洗礼を使ってみたくなりますが、攻撃の手が遅れてしまうので意外と良くありません。


またしっぷう攻撃については賛否両論あると思います。しっぷう攻撃を連発されると先にローガストのHPだけ減ってしまうという問題があります。しかし先にローガストだけ倒して後からレギルラッゾのHPを削れば、しっぷう攻撃を連打してドンドン攻撃でき、闇の流星や獄門クラッシュと対峙する恐怖の時間帯を短くすることができます。Lv2に勝とうとすれば2匹同時にダメージを与えていかないといけないので、いなずまのみで攻撃したい(敵2匹が近くにいるように立ち回る)ですが、Lv1ならしっぷう攻撃も取り入れた方が安全度はやや増すでしょう。

まとめ

Lv1…いなずまとしっぷう攻撃

Lv2…いなずまのみ

キラーパンサーのおすすめ装備

キラーパンサーは最大HPが低く、盾も装備できないため、敵の攻撃ですぐに死にます。そのため聖女の守りで一撃死を防ぎながら戦うのが基本戦術となります。

装備のポイントは以下の通りです。

武器

キラーパンサーの攻撃力は上げる必要がないのですが、マガツ鳥のツメを装備すればあらゆるダメージが+3%され、稲妻が強化されます。錬金は何でもいいです。

攻撃魔力200

いなずまの威力は攻撃魔力依存ですが、攻魔200でカンストします。アクセなどで補おうとすると意外と遠いのですが、スターダム、砂海、エトワールなどには最初から頭や体上に攻魔が付いているので、これらを利用すれば簡単に攻魔200は達成でき、アクセも自由度が増します。

HP

キラーパンサーはHPが低いのですぐ死にます。ちょっと上げてもあんまり意味はありません。



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/16(月) 22:12

    これが最適解ということなの
    すごいンゴねぇ


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/19(木) 21:29

    ありがとうございます!
    これ見て勝てました^ ^
    おてうさんには感謝です!


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/21(土) 16:37

    サポで行くなら、キラパンの腕は消費しないの方がいいですよ
    2人PTならともかく、ソロでしたらMP管理が大変ですし


コメントを書く

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.