ファラオの隠し財宝後半は割と簡単

Lv50のサブキャラで行ってきましたが、サポを付ければ楽勝でした。

天地4で行きましたが、実際は天地は1人で良いです。

条件は「天地を1人入れる」「アイテム禁止」「戦闘中にひばしらを使う」の3つ。とどめとかも何でも良いです。

※仲間モンスターは禁止

ということで、条件自体は簡単です。戦闘が始まったらひばしらを使い、後はアイテムを使わずに倒しましょう。

ザラキーマを使ってきたのがやや面倒ですが、即死ガードを付けて、あと僧侶でも入れておけば楽勝でしょう。HPは調べてないけど多分5000くらい。

これで宝が大量に手に入ります!前半戦やってない人でもOK!

ちなみに報酬の内容はこんな感じです!

ちなみに前半戦については存在そのものに意味が無かったわけではなく、前半戦で誰かが9個の霊廟をクリアしたからこそ、後半戦でこんなにたくさんの宝箱が手に入る、という形になっています。ドラクエ10プレイヤーのうちだれか1人でも解けばOKという条件でした。僕これもう5回くらい書いてますが、まだ間違えてる人います。まあ、分かりにくかったよね。

コメント

  1. 天地を入れてもひばしらと道具禁止しかクリアできません。
    時間で謎が変わるということはありませんか?

  2. ※1さん 仲間モンスターを入れていませんか?

  3. >>時間で謎が変わるということはありませんか?

    ないですよ。
    バトル時、仲間モンスターをPTに入れていませんか?
    仲間モンスターが「待機中」なら問題ないです。