ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ミネアの審判のタロット・死神のタロットで聖守護者の闘戦記Lv3を倒す

   

 - ボス攻略

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


聖守護者の闘戦記Lv3で、ミネアのタロット効果を使って倒すという方法が流行りつつあるようです。

ミネアのタロットの効果

魔法の迷宮で導きの香水を使うと、だいだい20回に1回くらいの割合でミネアが出現します。そして8つのカードの効果のうち1つをくれます。

参考:ミネアのタロット(極限)

お勧めは、僧侶は審判のタロット(致死時50%生存)、火力職は死神のタロット(味方死亡時テンションアップ)です。


これらのタロット効果があると、かなり勝ちやすくなります。

審判のタロットがあれば死ににくくなるので、占い・天地・僧侶・キラーパンサーなど僧侶1人のPT構成でも安定度が増します。

いっぽう死神のタロットがあれば火力が大幅に上昇するので、占い・天地・僧侶・僧侶などの僧2構成でも制限時間が間に合います。

このように、タロット効果持ち寄りPTなら、Lv3撃破の称号がかなり取りやすくなるのは間違いないです。1人か2人混じってるだけでもだいぶ違います。

アスフェルド学園への疎開によるタロット有効時間の停止

なおタロットの制限時間は1時間または2時間で、戦闘の途中でも容赦なく切れますが、アスフェルド学園に退避すると時間が経過しません

そのため、タロットを手に入れた人たちがLv3当日までアスフェルド学園で過ごす風景がしばしばみられ、一部では「学童疎開」などと揶揄されています。

 

魔法の迷宮の周回方法としてお勧めなのは以下の通りです。

練習札

1人で練習札に突っ込んで負けるのを繰り返せば、そこそこのスピードで周回できます。練習札はカジノのコイン100枚で手に入るので、全滅周回には向いています。バトルマスターでもろば斬りを使うなど工夫して自殺しましょう。

金策

レアボスコインや福の神コインの周回を今行えば、金策的効果のついでにミネアも狙うことができます。ボス戦も時間がかからないのでお勧めです。

コインボス

機神の眼甲で致死時聖女・味方死亡時ためるを付けたり、占い師がデッキを作るのにタロット魔神強など、聖守護者で使いそうなものを入手できます。

Lv3に勝って称号を取りたい人は、この機会にミネアを狙いつつ魔法の迷宮を周回してみてはどうでしょうか。



関連記事


みんなのコメント
  • アイザキ より: 2018/04/30(月) 20:39

    学童疎開ウケましたww


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/30(月) 21:53

    ここまで準備して討伐できなかったらショックでかいだろうな・・・


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/05/01(火) 12:14

    まさかの学園の有効活用w


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください