ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

聖守護者の闘戦記、天地雷鳴士の装備とコマンド・行動優先順位

   

 - ボス攻略

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


但しこれらの技はいずれも、詠唱時間が結構長いです。攻撃する代わりにシールドブーメランなどの避けられる攻撃を食らう、という事態は絶対に避けねばなりません。元々敵の攻撃が来ない位置から攻撃するようにしましょう。


また、2匹同時にダメージを与える場合はHPの減りが小さい方を狙いたくなりますが、2匹が手前と奥にいる場合、わざわざ奥の敵に攻撃しに行くと手前の敵の範囲攻撃を受けてしまう危険があります。できるだけ手前の敵を選び、奥の敵を巻き込む形で攻撃しましょう。

れんごく火炎は、できれば炎属性に弱いレギルラッゾを優先して狙いましょう。

 

天地の行動は以上です。アイギスの守りなどを使う場面もなくはないですが、ここでは割愛します。必殺技の天地鳴動の閃きは、効果は小さく、死んだら効果が消えますし、使用中に動けないのも危険なので、使わない方が良いです。



関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください