ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

メタキンコインでレベル上げ&ミステリドール育成

      2018/06/15

 - アプデ・最新情報

新しいツイッターアカウントはこちら!

ツイッターアカウントを作り直したので、情報拡散のために1日1回ブログランキングをクリック(=投票)してもらえるとありがたいです!↓↓↓


メタキンコインでレベル上げをして、ついでにミステリドールも育てようと思ってる人は結構多いのでは!

今回は、メタキンコインで自分とミステリドール両方のレベル上げをする際のポイントを紹介します。

ミステリドールに育みの香水を使え

バトルロードのコイン300枚で手に入る「育みの香水」は、ミステリドールの獲得経験値を+100%してくれます。

超元気玉は当然使うとして、育みの香水も使うことでミステリドールの獲得経験値は通常の300%に上昇します。

▲メタキンを2匹倒した場合でもミステリドールの獲得経験値はカンストしない

で、育みの香水の何が重要かというと、メタキン迷宮を2周する間に「メタキン2匹」が1回でも出ればミステリドールがちょうどLv1からLv50になるという神バランスになっているのです!


つまりメタキン6枚メタボス2枚を持ち寄るだけで、ミステリドールが4回転生できることになります。これはすごい!

ちなみに転生を繰り返すとレベルアップの必要経験値が増えていきますが、その状態でも大丈夫です。ただ結構ギリギリなので、最後のメタボスの経験値すら無駄にできない感じになると思います。

転生OKのメタキンレベル上げ募集は少ない

実はメタキンコインレベル上げの緑玉では、「転生×」の条件が多いです。

何故かというと、転生は転職と違って面倒だからです。転職はレベルが上がった際にちょっと転職すれば済みますが、転生をする際には一度仲間モンスターをパーティに出す必要があるため、一度メンバーが抜ける必要があります。メンバーが抜けて再合流するためには、メンバー4人が同じ場所にいる必要があります。面倒ですね。

ということで、転生OKのパーティを頑張って探しましょう。自分で緑玉から転生NGじゃない人を拾っていくのが早いです。

メタキンコインのレベル上げで使う超元気玉の入手方法

超元気玉は、世界最強ネットカフェ自遊空間様のプレゼントの呪文を使えば無限に手に入ります。無限は言い過ぎましたが手に入ります。

参考:プレゼントの呪文

どれを使ったか忘れちゃった人は、こちらもどうぞ。慣れるまで面倒なんですけど慣れるとすごい便利です。

参考:プレゼントのじゅもん入力支援ブックマークレット



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/06/09(土) 11:28

    モンスター上げたいなら、ペアメタルの方が早いよ。サポで出したままで良いから、転生も簡単。ペア3枚で転生になるはず。105まではペア7か8枚持ち寄りなので、転生は香水なしでも5回進む。
    ペア7枚持ち寄りで、超元気1個分です。


コメントを書く

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.