ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

3月24日から春イベント「妖精の国の危機」開始!

   

 - 配信クエスト


冒険者の広場に新イベントの情報が掲載されました。

内容は去年と同じだよ

今年で3回目となる妖精の国のクエストなのですが、最後に以下の一文が付いています。

haru

2014年春と全く同じクエストが再度配信されるようです。ということで、攻略法は2014年の妖精の国クエスト(極限)をご覧ください。どんなクエストだっけって思い出せない方もどうぞ。

とはいえワンチャンス

去年はキャラのIDの末尾の数字ごとに展開が変わりました(上記参照)。去年他の人をうらやましいなーと思った方は、もしかしたら今年やってみると違うことになる可能性も…?


報酬が欲しい人はいるはず

なおクエスト報酬とリプレイ報酬は以下の通り。2014年時点から若干変更があります

housyu1housyu2

2014年との違いは、前編のリプレイ報酬。2014年は福引券3枚のみでした。今年初挑戦じゃない人も、傘を再度入手できます。

チューリップ傘は黄色を入手後、現地で赤・白・桃色に交換可能。今ならラッカランのまとめ屋タバネがいるので装備欄を圧迫しません。今年はリプレイでももらえるようになったので、取り損ねていた人は再取得のチャンスです。クリア・リプレイともに報酬が 傘と福引券5枚ですから、欲しい人は毎日挑んでみるのも良いでしょう。後期の花ふぶき10個はさらにマニアックなアイテムですが、欲しい方がいたらぜひ…。

※タバネは「一度手にしたことのある傘」のみ使えるようになるのですが、2014年のこの時点ではタバネはいなかったので、1個しか持てないのにとりあえず全色に色を変えてみたという奇特な人のみが全色の傘を使える状態が続いていました。

 

スポンサーリンク


コメントを書く