ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

2018年ウェディングイベント(ジューンブライド)攻略

   

 - アプデ・最新情報

新しいツイッターアカウントはこちら!

ツイッターアカウントを作り直したので、情報拡散のために1日1回ブログランキングをクリック(=投票)してもらえるとありがたいです!↓↓↓


2018年ウェディングイベント(ジューンブライド)に関する情報です。クエスト自体の攻略法は、ジューンブライド(極限)をご覧ください。

結婚ということで、基本的にはペアでパーティを組むシーンが2回ありますが、今回はソロでもある程度ストレスなく遊べるようになっています。

クエストの構造と舞台の違い

今回は4つのクエストが配信されています。

Re 白きヴェールの乙女
Re 運命のウェディングベル
Re 昏きブルーの男
Re 真実のフォーエバーラブ

このうち最初の2つは2015年のリメイク、後の2つは2016年のリメイクとなっています。

いずれも専用マップ「ブルーマリッジ島」を中心としたストーリーになりますが、2015年のブルーマリッジ島と2016年のブルーマリッジ島は別マップになっています。パーティを組んで合流したい場合などは注意しましょう。

ブルーマリッジ島への行き方

2015年のブルーマリッジ島に行きたい場合はサツキに話します

最初の2つのクエスト(Re 白きヴェールの乙女 とRe 運命のウェディングベル)を受注する場合は、サツキに話しましょう。

 

いっぽう、2016年のブルーマリッジ島に行きたい場合はミツノに話します


ちなみに全てのクエストをクリア後にミツノに話すと、どの状態のブルーマリッジ島に行きたいかも選択可能。それぞれの状況で微妙に異なるNPCたちとの会話で遊べます。

ジューンブライドイベントの新作家具・旧作家具の扱い

ちなみにブルーマリッジ島には新作家具屋とよろずや(旧作家具屋)がいますが、売られているものは2015年のブルーマリッジ島と2016年のブルーマリッジ島で全く同じとなっています。

新作家具はこちら。

大体こんな感じらしいです(買えよ)

なんかツイッターがまだ復旧しないので、宣伝用にお手数ですがランキングボタンをぽちしてもらえると助かります。



関連記事


みんなのコメント
  • おてうさん大好きさん より: 2018/06/14(木) 11:55

    ポチしときました!
    ツイッター復帰待ってます(*T^T)


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/06/14(木) 17:25

    まだレベルが低かったのですが、ここの攻略記事のおかげで進めることができました
    ありがとうございます(^o^)


コメントを書く

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.