ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

メタスラコイン1万突破!ボスコイン価格の直近値動きと今後の予想

   

 - 金策

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


魔法の迷宮で使うコインの価格に変化が見られるのでまとめておきます。

メタスラコイン

メタスラコインはついに10000ゴールドの大台に!

20枚集めて錬金するとメタキンコインにできることでおなじみのメタスラコインですが、現在アストルティア史上最高値の状態です。ただ、今焦って買う必要はありません。メタスラコインは新コインボスが実装されるたびに副生成されて安くなり、また次のコインボスに向けて高くなっていく…というのを繰り返します。今回も7月に新コインボスが実装されたら、そこで一気に下がるでしょう。

Sジェネラルコイン

現在オーグリード福引3等の景品。次の新コインボス実装時には福引から消えて、オルフェア素材屋で60000ゴールドになると予想されます。現在5万ゴールド近辺となっていますが、これから6万ゴールドに向けて値上がりしていくと思われます。


スライダークコイン

こちらはちょっと前まで5万ゴールド後半~6万ゴールド程度でしたが、少しずつ値崩れしています。7月に福引2等から3等に格下げされ、また大量に福引が引かれることで、さらに値崩れすると思われます。

ギュメイ将軍コイン

バージョン4.2のアプデ直後には13万ゴールド以下まで下がる場面もありましたが、これはバージョンアップの時にはみんなやることが多かったので、ギュメイに行く人がいなかったためと考えられます。現在は20万ゴールドまで回復しています。

▲参考:6月1日のギュメイコインの価格

 

しかし7月に新コインボスが出れば、2等のギュメイコインも大量に生産され、一気に10万ゴールドを切ってくることが予想されます。ギュメイ将軍のアクセ「忠義の勲章」は会心率などが上がる結構人気の証アクセなので、忠義の勲章を狙いたい人は7月に値下がりしてから行くのも良さそうです。

新コインボスは7月中旬予定!

コインの価格は新コインボスに大きく左右されます。バージョン4.2のスケジュールを見ると、次の新コインボスは7月の予定となっています。

 

なお筆者は、新コインボスはゲルニック将軍で、実装日は7月11日と予想しています。興味のある方はこちらもご覧ください!

参考:次のコインボスはゲルニック将軍でほぼ確定!実装日は?



関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください