メタキンコインでメタルキングが2匹出る確率を計算!

魔法の迷宮でメタキンコイン3枚とメタスラボスコイン1枚を捧げるメタキン周回、流行ってますよね。

僕も数回やってきまして、メタキンが2匹出る回数を見てきたので一応確率を計算して書いておきます。

メタキン周回でメタルキングが出た回数まとめ

1回目:24回中8回

2回目:24回中5回

3回目:24回中5回

4回目:24回中6回

5回目:24回中4回

6回目:24回中4回

合計:144回中32回 22.2%

過去に「20%くらい」とか「15%くらい」とか書いてきましたが、今回は22%となりました。ちょっと上がった理由は、魔法の迷宮のレベルが上がったからかもしれませんし、偶然かもしれません。144回という回数は十分ではないので、人によってはもうちょっと出たとか、もうちょっと出なかったとかあるかも?

ただ、大体の人が、Lv100でメタキン6枚メタボス2枚をやるとLv103になるのではないでしょうか。これは、Lv100→Lv103の必要経験値が約288万なのに対して、メタキン6枚メタボス2枚の経験値が大体300万~350万の間になるためです。

 

ということで、なんとなくLv103の職は104に上げたくなる自意識過剰な僕です。ちなみに今こんな感じ。

コメント

  1. ピンクモーモン帽のペアで経験値2倍ですよ~
    かぶりましたか?
    サポでも良かったはず?

  2. ピンモーの帽子って、レべ関係なくの効果なんでしたっけ?
    レベル決まってたように思いますが‥どうなんでしょうか。

  3. ピンクモーモンぼうはレベル19までですね。

  4. 料理ありで2セットでギリギリ105行くか行かないかくらいになるので、あとは週討伐やら領界調査で補う感じですかねー

  5. チムメンが、メタルの香水で、出やすくなるって言ってたんですが、検証できますか?