ドラクエ10の歴代季節イベント一覧!

ドラクエ10で2012年からの全ての季節イベントの攻略ページへのリンクを作りました!

・・・作ったの大分前だけどリンク貼るの忘れてました!

ドラクエ10 季節イベント一覧

季節イベントとは

ドラクエ10では毎年決まった時期に開催されるイベントがいくつかあります。

どこまでを季節イベントと呼ぶかという問題はあるのですが、現在は以下のイベントを季節イベントとしています。

歴代季節イベント

ドラクエ10は2012年8月からサービスを開始しましたが、最初のうちは季節イベントはありませんでした。2013年以降徐々に種類が増えて来ているのがわかります。

極限のページを見てもらうと分かるのですが、回数で言うと最多はバレンタイン、エイプリルフール、春イベント、キュララナ、ハロウィン、クリスマスが各6回開催されているようです。最初はバレンタインはあったけどホワイトデーは無かったんだよね…。

ちなみに最初の季節イベントは2012年のハロウィン。最後の1行が当時っぽくてちょっと笑えます。

他には不定期開催でレモンスライム、ハッピーくじ、知の祝祭、お宝の写真などもありますね。こちらは需要があればまとめますが、まあ無いでしょう…。

コメント

  1. なんでお月見イベントは一度しか開催されてないんですかね?
    面白かったのになぁ

  2. カプサイシンとか去年はじめたひとは知らないよね
    自分も含めて