ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

どこパレ ドラクエ10コラボ攻略!つままれスラベスを簡単に取る方法 リセマラ不要

      2018/06/28

 - アプデ・最新情報, ドラクエ10以外

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

どこパレというゲームで条件を満たすと、ドラクエ10で使える傘装備「つままれスラベス」がもらえます!

今回は、どこパレをやったことが無い人でも取れるよう、やり方を解説していきます。大まかな流れとしては、1.インストール→2.チュートリアル→3.マルチバトル→4.応募で、僕の場合は全部合わせて1時間弱で終わりました。

1.どこパレをスマホにインストール

所要時間:3分程度

どこパレはスマホ用ゲームです。スマホでどこパレ公式サイトにアクセスして、まずはどこパレをインストールしましょう。

▲iOSとAndroid対応。実際は使ってる機種に対応するボタンのみ出ます。

 

インストールしたら、自分のスマホのトップ画面でどこパレのアイコンをタップすると、ゲーム開始。

ゲームを最初から始めるか、続きからやるか聞かれますので、新しく冒険の書を作るを選択。

追加データのダウンロードがあります。はいを選択。通信環境が良ければそんなに待たされません。

2.どこパレのチュートリアルを進める

所要時間:5分程度

チュートリアルを進めていきます。といってもボーナスのメタル迷宮まで含めて5分程度で終わります。

ストーリーを1話だけ進める

所要時間:2分程度

チュートリアルに従って進めると、「第1章 旅立ち」に行くことになります。

敵はスライムのみなので勝てるでしょう。ちなみに戦闘に参加するモンスターは4匹まで選べるのですが、気づかずに2匹で進めましたが勝てました。4匹で行った方がいいです。

クリア後のイベントムービーは、右下のボタンで飛ばせます。途中まで気づきませんでした。裸の女性が出てきたから飛ばさなかったわけではありません。

メタルラッシュをクリアする

所要時間:2分程度

ストーリーの1話目が終わると、メタルスライムしか出ないダンジョンに行くことになります。ここも強制参加ですが、敵は弱いです。適当にこなしましょう。

3.どこパレコラボイベントのボスに挑む

今後もどこパレを続けたい人は、ここで強いキャラを作ってから行きましょう。強くする方法は最後に書きます。取り急ぎつままれスラベスを取りたい人は、いきなりボスに挑みます。

挑戦権(コイン)の入手方法

ボスに挑むために必要なコインは郵便で届いています。最初の画面で右下の郵便マークを押しましょう。

郵便箱には色々な手紙が来てるので、全部まとめて回収。すると必要なコインも手に入ります。

ボスに挑む方法

今回挑むバトルは、他のプレイヤーとパーティを組むマルチバトルです。チャットやせかいじゅの葉で煽られることはないので安心して挑みましょう。

 

画面右のメニューから、「冒険する」→「マルチバトル」を選びます。

色々なマルチバトルが出てきますが、今回クリアが必要なのは悪霊の神々、伝説の三悪魔、Sキラーマシンの「上級」です。中級や超級ではありません。以下の3つを順に攻略しましょう。

上級を選んだら、「カギ掲示板で募集」→「誰でもOK」を選択。


これで仲間募集画面に移動します。ここで、他の人が3人来るのを待ちましょう。最初はしばらく誰も入ってこないので、その間に「変更」ボタンで自分の出すモンスターを設定。

強い人が入ってきたら、出発しましょう。なんとなく強そうな人が来たらOKです。だめそうな人が来たらおわかれボタンを押せば追い出せます。

コインが1人1枚しか配布されないので、初心者がコインを使ってくれれば上級者にとっても参加すると得になってるようです。初心者もコンテンツに参加できる素晴らしいゲームバランス。

コラボバトルの攻略法

戦闘が始まれば、あとは強い人たちが倒してくれます。自キャラは一番端っこに逃げておきましょう(端っこに逃げる意味あるのか知らんけど)。

3戦ともこんな感じで倒します。

4.どこパレコラボキャンペーンの応募方法

悪霊の神々、伝説の三悪魔、Sキラーマシンの上級をクリアしたら、最初の画面にある「コラボ開催中!」のボタンを押しましょう。

ブラウザが開き、キャンペーンのページに行けます。3つの上級が「達成済み」になっていれば、下の「キャンペーンに応募する」を選択。

ドラクエ10の冒険者の広場にログインします。普段ドラクエ10で使っているIDとパスワードを入力。

 

ログイン出来たら、つままれスラベスをどのキャラに渡すか選びましょう!

 

これで、ドラクエ10のゲーム内に郵便でつままれスラベスが届きます!

 

後は装備画面で装備すれば・・・

 

つままれスラベスが装備できました!お疲れ様でした!

おまけ:強い仲間キャラを作る

これはつままれスラベスをもらうために必ずしも必要な作業ではありません。詳細は次のページへ

僕も今日初めて触ったゲームなので良く知らないんですが、こんな感じで強くなったよってのを書いておきます。

郵便からアイテムを回収

まずは右下の郵便マークをタップしてみましょう。

悪霊・三悪魔・Sキラに挑むためのコインのほかに、SSランクの魔王が必ず手に入るインチキチケットがもらえます!

早速このチケットを使います。使い方は画面右の「たんけんスカウト」→「ゴールドとチケットでスカウト」→「竜王チケットVol1でスカウト」を選択。

 

竜王が出ました。やったー

 

先ほど郵便でジェムが1万も手に入っているので、おやぶんの洞くつの10連ガチャも3回まわせます。回しておきましょう。

 

リセットマラソン(リセマラ)をしたい人は、魔王とおやぶんの洞くつで自分の欲しいSSランクが出なかったらやり直し(アプリをアンインストールしてインストールし直し)することになります。ちなみに僕はそもそもどれが強いとか知らないですが、とりあえず竜王はおたけびしかせず、スライムにも効いてなかったのでかわいそうでした。

次に、気合伝授でメインキャラのレベルを上げます。

気合伝授

モンスターが30体を超えるとメッセージが出ます。気合伝授を選びましょう。

▲普段は画面の右端のマークをタップすると気合伝授が選べる

気合伝授とは、要らないモンスターをころ・・・もとい野に返して、代わりにモンスターを強化するというシステムです。SSランク・Sランク以外のモンスターをどさどさ使っちゃいましょう。

トップ画面に戻ると、また郵便が増えています。気合伝授することによっていろいろ条件を満たして手紙が増えたみたいです。

この中に、メタルキングがいるのですが・・・

このメタルキングを気合伝授に使うと大量の経験値がもらえます!

こんな感じで強くしましょう。正しい強化方法かどうかは知らないです。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください