ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

ダークドレアムが空前の人気コンテンツになってる

      2015/11/28

 - ボス攻略

挑んでる人がものすごく多いみたいです。

スポンサーリンク

過去の人気ボス

ドラクエ10極限攻略データベースのボス攻略法ページのアクセス数を、開設以来の通算順位で並べるとこんな感じになります。

1位: ネルゲル
2位: クァバルナ
3位: 災厄の王
4位: アラグネ
5位: 魔勇者
6位: ラズバーン
7位: バズズ
8位: ヘルバトラー
9位: バサグランデ
10位: 呪術師マリーン

昔からあるページは、Ver1.0発売当時が一番人が多かったのと、長い日々の蓄積がある分でどうしても有利ですね。Ver1.1以降の追加コンテンツを見ても、旧災厄、魔勇者、バズズ、ヘルバトラーといずれも比較的古いものがランクイン。

ダークドレアム人気

それでダークドレアムはというと、実は「1日の最高アクセス数」を見ると、ここに並んでいる全てのボスを大きく超えていました。まだ実装から数日なのでランキングには入ってこないんですが、将来は確実に入ってくると思われます。

ということで今回のダークドレアム、挑んでる人の数が相当多い(多かった)ようです。職人方面でも空前の稼ぎ時になっているとのこと。素材も高騰してましたね。主な理由は、今回ドレアム戦で必要な耐性「混乱・封印」という組み合わせが、これまでありそうでなかった組み合わせだったためで、みんな装備の買い直しが必要になっています。

人気の理由

ダークドレアムが強いから、装備も必要だし、何度も再戦している人たちがいてアクセス数が増えているという側面もあります。個人的には、今倒せない人も、150スキルが来ればもうちょっと倒しやすくなるんじゃないかなと期待しています。

そうなると今後ドレアムが人気のボスであり続けるかどうかは、報酬の効率の問題になってくるのかなと思います。ドレアム自体は災厄同様いいボス戦だと思っているので、末永く倒されるよう応援しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

使えるサポ仲間 実践編(試練の門)

先日公開した使えるサポ仲間について、試練の門狙いで僕が実際預ける例を紹介してみま …

no image
ストーリーボス修正、フロスティには修正なし

こういう修正があったので期待したのですが…。 氷の領界2番目のボス「フロスティ」 …

魔法構成でガイア強 4分20秒が切れない人へ

達人クエストのお題になっているドラゴンガイア強が4分20秒では倒せないという意見 …

キングヒドラ強の鉄板構成

キングヒドラ強にまだ挑んでいない人はぜひ

物理ドレアムは早いけど玄人向けだった

いわゆる物理構成でダークドレアムを倒してきました。