アストルティア★ハッピーくじ、特等はどの駅で当たりやすい?過去の結果は…

7月6日、アストルティアハッピーくじが販売開始!

ということで今日は、過去のアストルティアハッピーくじの当選結果をまとめました!6億ゴールドが当たりやすい町はどこでしょうか?

6億ゴールドの当たった回数 第3位

・ヴェリナード城下町 1回

・オルフェアの町 1回

第3位はヴェリナードとオルフェアでした!ともに1回ずつ当選が出ています。ちなみに記念すべき第1回ハッピーくじの特等6億はオルフェアでした。

6億ゴールドの当たった回数 第2位

・ガタラ 2回

意外にもガタラが2位!第6回と第7回で2連覇しているので、印象に残ってる人も多いかも?

6億ゴールドの当たった回数 第1位

・グレン 4回

ということで、1位はグレンでした!なんと過去8回のうち4回はグレンから出ています!グレンすごい!!

特等6億ゴールド当選結果まとめ

第1回:オルフェア 196574

第2回:グレン 160791

第3回:グレン 734721

第4回:ヴェリナード 201958

第5回:グレン 858480

第6回:ガタラ 194349

第7回:ガタラ 811886

第8回:グレン 018789

グレンで特等が多い理由

実はアストルティアハッピーくじの売れる枚数は、毎回グレン>オルフェア>ガタラ>その他となっているようです。

たくさん売れた町ほど特等が出やすいですよね。そのため、別にグレンが当たりやすいわけではなく、グレンがたくさん売れてるから特等もたくさん出ているというだけの話だったりします。

ちなみに昔はグレンはすぐに完売したり、他にもいくつかの駅で完売が発生していましたが、最近は終盤にグレンだけ売り切れるという程度です。そんなに焦る必要はないので、気が向いた時に買いましょう!サブキャラは夢のアクセサリー箱も当たると嬉しいですよね。

なお今回の景品は以下のようになっています。

参考:アストルティアハッピーくじ(極限)

コメント