ゲルニック初日裏話

ゲルニック将軍の話も落ち着いてきたので、雑談的な話でも。

ゲルニック実装初日、僕がどんなことを考えながら、どんなことをしていたのかを日記みたいな感じで書いてみようと思います。

5:40 起床

まずは更新チェック。パッチはメンテ開始後すぐに配布されますが、実は昔1回だけ、パッチが追加で配布されたことがありました。なので2つ目のパッチが来てないかチェックします。

今回は他のアクシデントがありました。突然公式でふくびきの確率が公開されていたのです。しかも最初は、確率の数値は便利ツールで見られると書いてあったので6時を待とうと思っていたのですが、よく見たら先に広場にも確率の数値が載っているのを発見。ツイッターでの報告は6時ギリギリとなりました。

本当は5:58くらいに投稿ボタンを押しかけたのですが、投稿する直前に「待てよ、0.0001%ってわかりにくいよな」と思いつき、何分の一程度なのかを追記して投稿しました。

6:00 メンテナンス終了

コメント

  1. 超面白い記事でした
    おてうさんの頭の回転の早さと仕事の早さに驚く

  2. 本当に頭の回転が速い
    私には到底できない。そしてそこまで賢いならもっとゴールド稼いでいい装備買えるんじゃないのと思ってしまう。

  3. とても面白かったです。
    ボスなどの耐性を調査してすぐに情報を出してくれるのでありがたく拝見していますが、毎回どのようにして調べているのでしょうか?
    差し支えなければ聞いてみたいです。

  4. 元々は他のゲームで極限を見ていました。
    ドラクエ10で初めて、おてうさん(達)なんだと認識しました。
    極限という完璧に近い攻略サイトには、この様な事が多々あるのでしょうね。
    これからも冒険のお供にさせていただきます。
    頑張ってください!

  5. おてうさんの(奥様への)優しい嘘に
    惚れる件!

  6. いつも分かりやすい記事ありがとです★
    また来ます!(^_^)ゞ