ゲルニック初日裏話

さらに研究を進め、6時25分に次のツイートをします。

ここは何と書くか迷いました。敵の近くに行くと避けれるテンペストという技があることは、重要な攻略情報なのか、それとも重大なネタバレなのか。それは結局、ゲルニックがどんなボスなのか全体像が見えてこないと判断できません。ということで、現時点ではテンペストについて書くかどうかの判断を保留して、上記のようなツイートにしました。

6:50 動画投稿

6時50分頃、動画の投稿が完了。

いいねボタンというのはYOUTUBEのことだったのですが(高評価ボタンって名前だった…)、ツイッターに大量のいいねが付いてしまいました。ありがとうございます。笑

(YOUTUBEは高評価ボタンが多いほど多くの人に見られやすくなるらしいので、どんどん高評価もらえるとありがたいです。)

その後も次々と調べた情報を書き換えていきます。仲間呼び→沼→テンペストの流れも確認しましたが、これも書くかどうか迷いました。

いったん離脱

7時台のいつか忘れましたが、子供が起きてきて、妻がちょっと調子が良くなかったので、ここでいったん離席。最近は朝の時間が子供たちのお勉強タイムになっています。

で、少し考えて、テンペストのことをちょこちょこと追記。

「これ知ってると難易度が一気に変わります」がまさに、ぼかさず明記しようと思った理由です。ゲルニックが倒しにくいボスになってしまうと、コインの価格がどんどん下がってしまい、まだふくびきを引いていない人が残念な思いをする可能性があるのが気になっていました。

コメント

  1. 超面白い記事でした
    おてうさんの頭の回転の早さと仕事の早さに驚く

  2. 本当に頭の回転が速い
    私には到底できない。そしてそこまで賢いならもっとゴールド稼いでいい装備買えるんじゃないのと思ってしまう。

  3. とても面白かったです。
    ボスなどの耐性を調査してすぐに情報を出してくれるのでありがたく拝見していますが、毎回どのようにして調べているのでしょうか?
    差し支えなければ聞いてみたいです。

  4. 元々は他のゲームで極限を見ていました。
    ドラクエ10で初めて、おてうさん(達)なんだと認識しました。
    極限という完璧に近い攻略サイトには、この様な事が多々あるのでしょうね。
    これからも冒険のお供にさせていただきます。
    頑張ってください!

  5. おてうさんの(奥様への)優しい嘘に
    惚れる件!

  6. いつも分かりやすい記事ありがとです★
    また来ます!(^_^)ゞ