ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

魔王のネックレス合成確率アップ!楽に理論値作れるよ!

   

 - 装備

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


ゲルニック実装の際、こっそりとこんな変更が起きていました。

魔王のネックレスの合成で最高値が出る確率が上がったというのです。魔王のネックレスはゲルニックの報酬アクセ「智謀の首飾り」伝承元アクセなので、複数作りたい人も多いですよね。ということで、早速試してみました!

魔王のネックレスの合成確率!

◆魔王のネックレスの合成効果

攻撃魔力+5、+3、最大MP+3、+2の4種類

◆試行回数 85回

◆合成結果

・攻撃魔力+5…20回(23.5%)

・攻撃魔力+3…28回(32.9%)

・最大MP+3…13回(15.3%)

・最大MP+2…24回(28.2%)

 


攻魔+5の出る確率、凄くないです?

 

まあ85回なので正確な数字ではないでしょうが、攻魔+5の出る確率は20%か25%のように見えます。個人的には15%かと思ってたので、それより高くてちょっと驚いています。

魔王のネックレス理論値の進捗

上記の85回と言うのは、実は一緒にバラモス強を周回した4人の結果の合計です。

では僕の魔王のネックレスはどうなったかと言いますと、1個目がエナジー10で完成しました。そして2個目もエナジー10で完成。全く同じ写真になるから1枚しか載せないけど!

 

ちなみに実装当時に作った魔王のネックレスはこれ。

ということで、理論値の完成まで2年半ほどかかっています。2年半かかったものが1日で。しかも2個完成。これはすごいですね!

智謀の首飾りの伝承用に!

ということで、かなりの高確率で攻魔+5が付くことが分かりました。ゲルニックのアクセ「智謀の首飾り」は7属性のどれかのダメージをアップするので、何個も理論値を作りたいという人もいると思いますが、今から魔王のネックレスを用意するのは意外と簡単なのでぜひ試してみて下さい!

こういうのは過疎ると行くのが大変なので、ゲルニックのおかげで魔王のネックレスをやってる人が多い今のうちがチャンスです。

ちなみに期待値で言うと、バラモス強1枚で手に入るアクセ数はバラモス並1枚の2倍くらいになると思います。バラモス強をスペシャルふくびきで手に入れるか、バラモス並を1枚3万ゴールドで買うか(オルフェア裏通りの素材屋)、好きな方を選ぶ感じになるでしょう。



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/16(月) 16:11

    コインは買うとなると多くの人は負担になると思うのでSP福引で大量に強カードを入手したらカジノで並カードに変更していくという方法もありますよ
    効率は下がりますがソロサポ攻略してて戦闘がそこまで得意ではないという方には良い方法かもしれません


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/16(月) 19:34

    これはシンプルに嬉しい。
    2、3個目作ろう。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/17(火) 00:39

    やはりこのムービーのプクリポはおてう氏だったのか…笑


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/17(火) 13:13

    SPふくびきで手に入る強カードなんて持ち寄ってやるもんじゃないだろ
    ちょっとSP引くだけでニモパンになるくらいカード出まくるんだからソロで4枚投入してさっさとやるべき


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください