ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

バージョン4.3以降のロードマップまとめ

   

 - アプデ・最新情報

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


いにしえのゼルメア 新階層

現在の階層よりさらに下ができるみたいです。Lv96装備はどうなるのか?まさかLv99装備は新しい階層まで到達しないと手に入らないとかじゃないとは思いますが…。

新フィールド討伐

これも結構大きそうなコンテンツ。おそらく五大陸・レンダーシアの週課討伐やナドラガンドの領界調査のようなものの、Ver4版ではないかと予想します。低難度な日課系コンテンツの追加って久しぶりですよね。

ドルボードグランプリ

前にもドルボード走るやつはありましたけど、それとは別のゲームのようです。前にチームでマラソンをやった時は、エリアチェンジの際に機種のスペック差で数秒離されていたんですが、みんな平等に楽しめるといいですね。

第3回フィッシュグランプリ

リアル鮮魚がもらえちゃうあれ。個人的にはあんまりなんですが、好きな人は凄い好きみたいです。次の魚は何になるんでしょうね。


バトエングランプリ

グランプリ自体は楽しそうなんですが、知人のバトエン廃人が、現状だと2アカで同時にエントリーする奴が勝てちゃうという問題を言っていたので、どうなるのかなーと思っています。

新たな防具

Lv99防具が実装されます。楽しみにしてる人も多いはず。これはまあ当日中身を見てみるまで何とも言えませんね。ただ職人レベルも上限開放されるので、結構量産されるかも?

職人レベル上限開放&調理レシピ追加

久々の職人レベル上限解放です。既存レベル部分が上がりやすいようにしないと、どんどん新規との差が開いていくのが心配ですが…。

あと調理のレシピは、おそらく現状の効果で組み合わせの違う新料理が実装されると思われます。例えばHPと回復魔力が上がるものとか。

顔アイコン3D化

おそらく現在プレイヤーを最も不安にさせている変更の1つでしょう。新しい3Dアイコンが、しょぼいです。

3D化する理由は、4.4での髪色変更のためということもあるので、しょぼいというだけの理由では強行突破してくると思われます。ずっと見てれば慣れるという趣旨の発言もあったと思いますが、どうだろうな…?

達人のオーブ改修

達人のオーブが大きく変わるようです。詳細は不明。今から石版に穴を開けたりメダルを消費して石版を取るのは待った方がいいらしいです。

モンスターシール 新モンスター追加

モンスターシールに新モンスターが追加されます。旧モンスターをまだ集めてない人も、新しいのが出るタイミングで集めると効率よく集められると思われます。

以上、駆け足でドラクエ10のバージョン4.3情報と感想でした!結構大きいコンテンツが色々増える気がしてますけど、皆さんはどう思われますか?



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/29(日) 21:51

    課金を切ってたまにキッズタイムにインして遊ぶくらいになってるけど、聖守護者2弾が面白そうなら1ヶ月だけ課金して遊ぶつもり
    ゾンビゲーじゃなければいいんだけど


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/30(月) 11:50

    遊び人ですかぁ。
    旅芸人とスパスタとどう差別するんでしょうね。
    ドラクエ3のように遊んでばっかだとストレスたまりそうだけどw上手く調整されてるんだろうなぁ。
    とても楽しみです!


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/07/31(火) 14:53

    いつも分かりやすいまとめでありがとです(^人^)♪
    また来まーす★


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください