ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

トラシュカ2018攻略まとめ

   

 - アプデ・最新情報

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


トラシュカ2018の情報をまとめます!

新要素

死んでも10秒で復帰できるようになりました。でも基本的に一度でも落ちるとハイスコアは期待できないです。1回のプレーで18万点を超えると全ての報酬をもらえますが、18万を超えるには一度も落ちないのを目標にしましょう。

新浮き輪

新たな浮き輪が実装されました。ももんじゃの浮き輪はこれまでにない効果となっています。

ガチ勢が30分ほどプレーした感想では、高ポイントを取る場合は、サメ≧ももんじゃ>その他かなという感じのようです。

新アイテム

今回からアイテムが追加されています。

移動するアイテム

ニワトリと黄金のニワトリは歩き回ります。爆風に当たると吹っ飛ばされますw


金のにわとりは1個で18000点、にわとりは5個集めると15000点。

なおももんじゃの浮き輪を装備していると、ニワトリを取ると5秒間無敵になります。

転がるアイテム

スイカと水晶玉は、船の上を転がります。早く取らないと海に落ちます。水晶玉は1個7500点と高め。スイカは3個集めるとボーナス10000点。

バナナ

踏むと転んで動けなくなります。5個踏むとボーナス20000がもらえます。

浮き輪廃止

味方を全員蘇生させる「浮き輪」のアイテムは廃止されました。

自分が装着する浮き輪は使えます。それではなく、トラシュカのゲーム内にアイテムとして出現して取るとポイントがもらえる浮き輪が、廃止されました。

終了時間短縮でお宝回収難度アップ

ゲーム開始→嵐が来る→嵐が去るとクリア→報酬がばらまかれるという流れは変わらないのですが、

クリアして報酬がばらまかれてからゲームが終了するまでの時間が異様に短いです。報酬を回収できないことが多いです。報酬の出る場所にあらかじめ行っておく必要があります。

ちなみに報酬の出現場所は、中央に柱が無い側です。

上から見た図でこんな感じ。

サメの嵐

まだ報告されてないので、廃止された可能性が高いです。

また、普通の魚も前回ほどは出にくくなっていて、サメの浮き輪の効果はそこまで絶大ではありません。

 



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/08/21(火) 00:01

    今年は去年に比べて、ハイスコア報酬が取りやすい感じがします。終了時の獲得ポイントランキングを見ても、1位の人の獲得ポイントが20万Pを超えることは珍しくありません。ただ、私はあまり得意ではないので、出せた獲得ポイント大抵、12、3万Pぐらいです(ももんじゃ浮輪装備)。ですのでハイスコア報酬は、黄金のおでんプリズムは10万P、福引券30枚は13万Pぐらいが妥当ではないでしょうか。

     それでも、1度海に落ちたにもかかわらず、荒らしを乗り切った後に、金のニワトリが大量に出たので、獲得ポイントが18万Pを越え、すべてのハイスコア報酬をもらうことができました。2、3時間やって、16万P越えはこの回ともう1回あっただけの、計2回です。

     サメの嵐の廃止は妥当でしたね。サメの嵐は高ポイントが狙えるとはいえ、出現率が低く、その割には高難度でしたから。そのため、サメの嵐の経験が積めませんでした。今年は、回によって難度の差はなさそう(少なくとも、去年の通常回とサメの嵐の回ほどではない)なので、経験は詰みやすいですね。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/08/21(火) 06:57

    せめてもらった水着くらい着ようよ(´・ω・`)


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/08/24(金) 11:21

    海に落ちた後に金のニワトリが出ると、脳汁飛び出る程に悔しい(><)


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/08/31(金) 12:13

    サメはまれに出てきます。
    鯛とサザエとサメが、サメの浮き輪に効果あります。
    落ちまくります、悲しい。


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください