ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

短時間攻略レンダーシア編1-1 メルサンディ編

      2015/04/01

 - 初心者向け ,

いよいよレンダーシア大陸の攻略に取り掛かります。

スポンサーリンク

これまでのあらすじ

・ココラタの浜辺を9時間12分、Lv50でスタート

今回の要点先にまとめ

・なんとなくという理由でメルサンディから攻略
・ココラタの浜辺からメルサンディまでの移動で10分半
・メルサンディ編1時間23分、Lv55上限解放クエストに27分

メルサンディ到着まで

三門の関所から先は、メルサンディ・セレド・アラハギーロの3つを好きな順で廻れる仕組みになっています。今回はよくわかんないのでとりあえずメルサ→セレド→アラハの順で進んでみます。

まずはドルボードでココラタの浜辺→コニウェア平原→三門の関所→ワルド水源→メルサンディ穀倉帯→メルサンディ村と進みます。最短ルートを進むと約8分で到達。途中、三門の関所でルーラストーンを登録しました。

メルサンディ村に着いたら一旦ルーラストーンを登録してLv上限解放クエスト…のつもりが、石が足りない。ルーラに登録したい場所が三門・メルサンディ(ストーリー)と、がけっぷち・グレン(Lv上限クエスト)と4つあるのです。

というわけで仕方なく、久々の自殺ルーラを使う事にします。
自殺ルーラ
レンダーシアは敵強いしなんか適当に死ねるっしょ

Lv上限解放クエスト

Lv55解放クエストは受注場所ががけっぷちの村という超遠方。グレン→鉄道でアズラン→ドルボードでアズラン領→イナミノ→カミハ領南→カミハ南→カミハ北→カミハ領北→落陽の草原という道のりを進みます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
ドラクエ10短時間攻略5 ジュレット編

ジュレット編。徐々に作業感が強くなってきた初期5町もあと2つです

【初心者向け】リポちゃんから皇帝のカードをもらってメタキン持ち寄りをやるやり方

今月から毎月10日にリポちゃんが現れて、ミネアのカードの効果のうち1つをもらえま …

スライムパックと新タロットまとめ

タロット魔人が「スライムパック」を落とすようになりました。スライムパックからは新 …

敵の強さ「強い(経験値2.0倍)」が2倍じゃない件

短時間攻略の調査をしてて、おかしいなーとは思ったのですが、よく調べてみたら事実上 …

no image
Ver3.2後期のタイムアタック事情

タイムアタックの戦略を考えることは、通常プレーにおける快適攻略にもつながります。 …