今後のコイン価格推移の予想

ギュメイ将軍コインは現在6万ゴールド台→8万ゴールド台に上昇。

こちらも、オーグリードでの産出量が減る懸念から値上がりしています。

黄昏の奏戦記では11月15日まで出ないので、ギュメイ将軍コインはそれまで高値を保つ可能性があります。最大で、ドワチャッカ2等の15万ゴールド近くまで上がる可能性はあります。

ただ、11月15日からの下落の後、12月になると値段が再び上がる、のかどうかは疑問です。バージョン4.4で新コインボスが出ればギュメイも2等から3等に下がるので、それを見越して需要減の下落に転じると予想しています。

ギュメイ将軍コイン価格予想:

スライダークコイン

現在3万ゴールド台→5万ゴールド台に上昇。

スライダークは同じくオーグリードの3等です。黄昏の奏戦記には、ゲルニックと入れ替わりで10月1日~14日の回で登場します。

スライダークに関しては、アクセの完成が楽なので、作ろうと思った人は既にかなり完成しています。他のコインと比べて需要は小さいと思われます。

また、来年オーグリードの福引から外れると店売りで6万ゴールドになりますが、そのタイミングで錬金釜でスライダークカードが生成できるようになる可能性があります。こうなると価格は6万で保たれない可能性があります。ここはその時点でのSジェネラル、Sキラーマシンのバザー価格に倣うと思われます。

スライダークコイン価格予想:

Sジェネラル、Sキラーマシン、暗黒の魔人、ドンモグーラ

現在オルフェアで60000Gで売られているコインです。

この4つはバージョン4.3から錬金釜で白紙のカードから作れるようになるわけですが、白紙のカードは多くの人にとってそう簡単に取れるものではないので、実はほとんどの人は量産は出来ないようになっています。そのため、最初は「錬金釜解禁」の印象によって売られるかもしれませんが、その後はまた徐々に6万ゴールドに近付くと思われます。

但しドンモグーラに関しては例外的に、報酬の大地の大竜玉がすごろくと不思議の魔塔で手に入るようになります。わざわざモグラと戦う必要がなくなるので、需要は下がると思われます。

はぐメタコイン・メタスラコイン

コメント

  1. ドワチャッカの1等は30万じゃないですか?

    • ありがとうございます、修正しました!

  2. アクセサリーの人気度を考慮すると、ゲルニックはあがる要素がないなと感じますが…
    1等はマネーゲームに利用されてるので、ナスガルド以外だと、テンの日のカード期限で上下するのみと思います。
    本当にこのアクセは人気がない…

  3. コインやる事が沢山ある時に下がります。よって、アプデ後は下がると予想します。

  4. スカウトの書が一番変動大きい印象でした

  5. 廃人、準廃、ガチ、ライト勢もかな、次の新コインボスが出るまで貯めこむだけでしょ。今後もガタラで引くとは思えない。
    ガタラで引くのは初心者、エンジョイ、引退する?勢なので、それほど枚数的に影響はないんじゃないかな?
    業者の動きが不明だけど。
    株価の推移グラフみたいですねw
    ファンダメンタル的には、ガタラの報酬が価格基準になってしまった事はあるでしょうね。
    新人を追いつかせる施策としては、下策だと思いますね。
    新コインボスが出る次回以降は、1等だけが暴騰し、2等3等は暴落する可能性も高いと思います。
    型落ちコインが6万店売りから3万ぐらいに値下がるかもしれない。将来にわたって6万保証ではないですしね。