ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

武闘家強化後初の邪神更新!

   

 - 邪神の宮殿

↓ブログランキング 1日1クリックありがとう!


というわけで武闘家の一喝が強化されて初の邪神更新。お題はコチラ!

三獄に見事に武闘家限定が来ました。攻略詳細は邪神の宮殿へ!

用意したい耐性

1獄・4獄…魅了、眠り、呪いガード、呪文ダメージ減

2獄…呪い、混乱、MP吸収ガード、呪文ダメージ減

3獄…呪いガード、呪文ダメージ減

欲しい耐性を挙げだすとキリがないボス。パルプンテが絡むから書いてないけど毒ガードだって、なんならマヒガードだって欲しい。でも全部は無理です。

盾と体上を使って呪いと呪文ダメージ減は付けたい所。あとは頭と体下と顔アクセで適当に積めるだけ耐性を積みましょう。たまたまガードしてない状態異常をくらっても気にする必要はないです。


1獄

僕は賢者で。ダメージを受けた瞬間回復する「いやしの雨」「きせきの雨」が、敵の使う念じボールの多段攻撃に対して相性が良いです。マホステで呪文も無効化できますし、1獄と4獄では敵のバイキルトを零の洗礼で消すこともできます。というわけで賢者はおすすめ。

今回は遊び人が1人いたんですが、その人がなんか凄かったです。

ぱふぱふでうっとりする大魔王

気まぐれ行動で敵に幻惑

この写真の何が凄いかというと、気まぐれ行動で幻惑を与えているだけでなく、敵がスタンしてるのは遊び人のスタンショット。さらに地面が光っているのも遊び人のパルプンテによる回復魔法陣。遊び人やばい。

ついでに、気まぐれ行動の「あやしいくすり」(攻撃力1段階低下)の効果をキラポンで消せるって初めて知りました。これ凄くない?

2獄

オノ・扇・ハンマー限定ということで、オノが少ないと火力が足りなくなる感じ。

僕は最初扇天地で行こうとしたんですが5分ほどマッチングしないので、仕方なく扇武闘家で。扇持って風斬りの舞をしたら、あと幻惑かけて、ファランクスしてしずくを連打してました。これもはやどの職で行っても同じじゃんね。



関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/09/10(月) 09:46

    一喝は未だに「効いて欲しい敵」には入りにくいという酷いありさまです。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/09/16(日) 20:39

    不具合?のせいで100%効いてた相手にも時々一喝とかがミスするようになってるのが悲しいね


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください