ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

短時間攻略レンダーシア1-3 アラハギーロ編

      2015/04/07

 - 初心者向け ,

レンダーシア3つ目の町の攻略。

スポンサーリンク


前回セレドを攻略したので次はアラハギーロへ向かいます。セレド→セレドット山道→リャナ荒涼地帯→アラハギーロ地方→アラハギーロ王国へ。所要時間は10分。てか最近移動が長すぎだろ…。
アラハギーロに着いたら、城の3階玉座→モンスター格闘場2階→ムルードの岩山へ。
ムルードの岩山でイベントを終えたら次はデフェル方面…ん、待てよ?

まさか…?
ムルードの岩山
この石碑の裏側に…?
宝箱 あった!
小さなメダル
念願の小さなメダル!これで3枚目!

ルーラストーンがもらえるー!!!

というわけで、急遽ラッカランへ行き、4つ目となるルーラストーンを入手。ついでなのでLv65解放クエストもやることにします。Lv56だともう受けられるんですね。時代は変わりました。
まあ今更4個目のルーラストーンが必要なのかどうかはさておき。

Lv65解放クエスト

Lv65解放クエストの受注場所はツスクル平野。遠すぎでしょ…。

ルーラでグレンへ飛び、鉄道でアズランへ。アズランの町を出るとすぐに馬車に乗れますが、行ったことのないツスクルには行けません。ただ、同じアズランにある木陰の集落へは即刻移動可能。ここに移動し、ルーラストーンを登録。宿に泊まってからキリカ草原→ツスクル平野を目指します。

クエストを受注したら、対象のダークパンサーを倒しにベコン渓谷へ。Lv55,60,65と3連続でグレンの石で済むのはありがたいですね。近さは調べてないのでよくわからないですが、多分問題ないと思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
ドラクエ10短時間攻略5 ジュレット編

ジュレット編。徐々に作業感が強くなってきた初期5町もあと2つです

no image
短時間攻略レンダーシア編1-1 メルサンディ編

いよいよレンダーシア大陸の攻略に取り掛かります。

今さら聞きにくい宝珠香水パーティの基本1

簡単にまとめてみました。

不死鳥天舞の宝珠、エルダーフレイム狩りのポイント

人気らしいのでメモしておきます 構成 自分2アカまも・まも+サポ旅芸・僧侶で行き …

no image
ドラクエ10短時間攻略4 アズラン編

今日はアズラン。特に変わったことはしていません。