ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

短時間攻略レンダーシア1-3 アラハギーロ編

      2015/04/07

 - 初心者向け ,


レンダーシア3つ目の町の攻略。


前回セレドを攻略したので次はアラハギーロへ向かいます。セレド→セレドット山道→リャナ荒涼地帯→アラハギーロ地方→アラハギーロ王国へ。所要時間は10分。てか最近移動が長すぎだろ…。
アラハギーロに着いたら、城の3階玉座→モンスター格闘場2階→ムルードの岩山へ。
ムルードの岩山でイベントを終えたら次はデフェル方面…ん、待てよ?

まさか…?
ムルードの岩山
この石碑の裏側に…?
宝箱 あった!
小さなメダル
念願の小さなメダル!これで3枚目!


ルーラストーンがもらえるー!!!

というわけで、急遽ラッカランへ行き、4つ目となるルーラストーンを入手。ついでなのでLv65解放クエストもやることにします。Lv56だともう受けられるんですね。時代は変わりました。
まあ今更4個目のルーラストーンが必要なのかどうかはさておき。

Lv65解放クエスト

Lv65解放クエストの受注場所はツスクル平野。遠すぎでしょ…。

ルーラでグレンへ飛び、鉄道でアズランへ。アズランの町を出るとすぐに馬車に乗れますが、行ったことのないツスクルには行けません。ただ、同じアズランにある木陰の集落へは即刻移動可能。ここに移動し、ルーラストーンを登録。宿に泊まってからキリカ草原→ツスクル平野を目指します。

クエストを受注したら、対象のダークパンサーを倒しにベコン渓谷へ。Lv55,60,65と3連続でグレンの石で済むのはありがたいですね。近さは調べてないのでよくわからないですが、多分問題ないと思います。

さて今回ももちろん事前調査なし。Lv60解放のメッサーラは苦戦したけど今度は大丈夫だろ―

ミス

だ め で し た

にげろーーーーー
逃亡
敵の痛恨が400ダメージくらいで、食らったら確実に死にます。そして蘇生係が賢者と旅芸で2人いるように見えますが、上の写真の通り旅芸のザオラルが全くあてになりません

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • より: 2015/04/05(日) 12:04

    3枚目の写真のみサポート仲間のキャラ名が隠されていないようですー


  • oteu より: 2015/04/05(日) 13:34

    ありがとうございます。修正しました。


  •   より: 2015/04/05(日) 16:23

    いつも扇も持ってますが、短剣のヴァイパーは使わないのですか?
    3秒で50ダメージなので、大きくタイムを縮めることができると思うのですが。


  • oteu より: 2015/04/05(日) 21:20

    ご質問ありがとうございます!
    スキルポイントは勝てる戦いを早くするためではなく、使わなければ勝てない戦いで勝つために使うつもりで、出来るだけ温存しています。(スキル振り分けクエストをやるにはガートラントまで歩いて行く必要があります)
    また、2人のバトが天下無双で1発500ダメージずつ出してくれる中では、タイムへの影響は小さいかなと思います。


コメントを書く