ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今期はわりと簡単!邪神の宮殿「覇道の双璧」

   

 - 邪神の宮殿

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

今期の邪神は波動の双璧!条件は以下の通りです。

詳細:波動の双璧(極限)

3獄が職縛りではなく武器縛りになっています。どの獄もそんなに難しくはないです。

1獄…ふつう

2獄…ふつう

3獄…ふつう

4獄…やや易

おすすめ耐性

呪いガード…必ず付けていきましょう

呪文ダメージ減…20%付ければドルマドンを約600ダメージまで低減でき、即死しないラインまで下げられます

1獄

指定なし。どんな敵だか忘れちゃった人はまずは1獄から行きましょう。

冥宰相に眠りと幻惑、魔元帥に幻惑が効きます。これらが入るとかなり楽になります。

僕は戦士で行きました。回復面が占い・天地・僧侶とやや少なめだったので、敵が2匹密集している時は無理に突っ込まず様子を見ました。2匹のどちらも攻撃してこないタイミングで攻撃しないと、一撃必殺級の範囲攻撃をくらう可能性が高いです。

▲魔元帥は通常攻撃を振りかぶっているので一見攻撃チャンスに見えるが、奥の冥宰相が静止してるので行動するまで様子見

2獄

武闘家 旅芸人 レンジャー限定。レンジャーは敵がブレスを使わないので一見使いにくそうですが、あんこくのきりで幻惑とともに魔元帥の呪文を下げられますし、ブーメランならレボルスライサーとケルベロスロンドで敵にダメージ増を2回かけられます。旅芸人は扇なら幻惑と範囲バイキルトが使えます。


僕は棍旅芸人で行きましたが、ハッスルダンスはせかいじゅのしずく、ザオラルはせかいじゅの葉で代用したので、別に武闘家で良かったなーと思いました。

3獄

棍限定。武闘家と占い師が多かったです。占い師は遠くから攻撃できるし眠り(星のタロット)幻惑(月のタロット)もかけられるので、かなり相性が良いです。ただ実際は2獄との兼ね合いで武闘家・旅芸人も多いです。

僕は占い師で行きました。星・月のタロットを4枚積んで、女教皇も入れて守備重視のつもりでしたが、味方がほとんど状態異常にかかりませんでした。また、棍はなぎはらいがあるので、剣が出てきてもさほど苦労なく殲滅できていました。

4獄

両手剣 スティック ヤリ ムチ ハンマー限定。両手剣で行けるので戦士にしました。眠りを入れる方法が少ない(道具かスパのラリホーマなど)ですが、スティック僧侶が入れば回復面は心配ないでしょう。

僕は戦士で行きましたが、なぜかパラが3人も来て、敵を押して隔離してくれてました。パラ3戦2バト僧侶2とバイキルトのないPTでしたが、範囲攻撃もあるし、火力不足にはなりませんでした。とはいえパラでは剣を倒しにくいので、僕は剣の排除に努めました。

 

今期は割と楽なほうなので、ベルト集めしたい人は頑張ってください!



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/10(水) 11:39

    ラズのフレイムミストはブレスなので守りの霧で無効にできたような気がします。


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください