ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

スコルパイドの仕様や報酬が一部判明!実装日は10月24日

   

 - アプデ・最新情報

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

紅殻魔スコルパイドの実装日は10月24日に決定!

紅殻魔スコルパイド実装日・時間

実装日は発表されましたが、いつからかの時間はまだ判明していません。当日はメンテナンスが実施され、メンテナンス終了後からの開始となります。

ちなみにレギルラッゾの時は11時実装でした。

当日一番乗りを目指して午前半休を取ろうと思っている人は、もう少し情報を待った方がよさそうです。

紅殻魔スコルパイド情報

以下、今回明らかになった新情報を1つずつ見ていきます。

・紅殻魔スコルパイドは、2018年10月現在のドラクエ10において最高ランクのモンスターとなります

レギルラッゾと並んで最強の敵、1ランク下にレグナード・ダークキング・メイヴ、という序列になりそうです。

・導きの水晶・紅から挑戦

現在は導きの水晶は1個しか置かれていませんが、ここに2個目の水晶が設置されると思われます。

・スコルパイドの強さは3段階


実装初日の10月24日は一番弱く、毎朝6時に強さが変わります。25日(木)がLv2、26日(金)がLv3…となります。Lv3を頑張りたい人は10月26日の予定を空けておきましょう!

ちなみに10月24日はレギルラッゾはLv2です。

・ザオトーンについて

スコルパイドはHPが減るとザオトーンを使い、一定期間生き返りが一切封印されます。この間は死なないことに気を付けながら戦う必要があります。これがスコルパイド戦で最大のポイントになると思われます。

ちなみに余談ですが、個人的にはスコルパイドが天使の守りを使ってくるのではと予想しています。普通に倒すと復活してしまうので、ザオトーンの最中にとどめを刺さなければならない…ありそうじゃないですか?

スコルパイドの報酬と紅水晶の羽根

・紅殻魔スコルパイドを倒すと、1日1回限定で「紅水晶の羽根」が入っている「紫宝箱」を落とします。これを集めると「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。

・6種類の新作ウィングが登場。各ウィングは「紅水晶の羽根 30個」で交換してもらえます。

 

なんと、レギルラッゾからもらえる紫水晶の羽根とは違い、スコルパイドからは紅水晶の羽根がもらえます!

紅水晶の羽根を紫水晶の羽根と交換できるかどうかは判明していませんが、交換できない可能性が高いです。

こちらの画像をご覧ください。

なぜか「聖守護者のゆびわ」が2つあります。これは、1つ目の聖守護者のゆびわは紫水晶の羽根と交換する際に選び、2つ目の聖守護者のゆびわは紅水晶の羽根と交換する際に選ぶ、というシステムであるためと思われます。

このようなシステムがあるということは、紅水晶の羽根を紫水晶の羽根に変更できない可能性が高い、と考えられます。

現在紫水晶の羽根で交換できるウイングを手に入れたい場合、今後も紅水晶の羽根ではだめで、レギルラッゾを倒して紫水晶の羽根を手に入れる必要があるかもしれませんね。また、新しいウイングは紅水晶の羽根が必要なので、これまでレギルラッゾを倒しまくって紫水晶の羽根をストックしていてもダメということになりそうです。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/17(水) 14:29

    天使のところ!なるほど!とも思ったのですが、生き返りできない空間作ったときに敵に封印のエフェクト出てましたっけ?
    プレイヤー側はエフェクト出てた覚えがあるのですが、、、


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/17(水) 15:17

    やる気失せた


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/17(水) 16:14

    赤い甲虫系の装備だと思ったらなんだこれ


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください