ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

短時間攻略レンダーシア1-4 グランゼドーラ編

   

 - 初心者向け ,


時間が無くなってきてしまったので駆け足でVer2.0終了まで。

三門の関所

メルサンディ・セレド・アラハギーロをクリアしたら、三門の関所へ移動できます。

移動できます。

三門の関所

ルーラストーンいらなかったじゃん!!

レンダーシア到着直後からずっと三門の関所のルーラ登録をキープしてたのに…。1枠完全に無駄してました。

グランゼドーラ~ゼドラ洞

三門の関所からグランゼドーラへ進み、城の1階勇者の祭壇→2階玉座→3階ベッドとイベントをこなしながら進みます。起きたら2階玉座、次はロヴォス高地からゼドラ洞へ。

ゼドラ洞には試練の門。アイスゴーレム+ミステリピラー2匹。ミステリピラーのミステリーダンスはMPを150程度減らしてくるのでかなり怖いです。サポート仲間は前に借りたバトバト賢者をそのまま使い、魔法の聖水を大量に用意してカバー。ミステリーダンス


ゼドラ洞の最奥でイベント後、グランゼ城3階でイベント。次は海風の洞くつへ。

海風の洞窟

グランゼ領→レビュール北→海風の洞窟。途中は遠回りするルートと試練の門を突破するルートがありますが、今回は試練の門を選択。アビスソルジャー+テンタコルス。アビスのHPが高いので時間はかかりますが、ここで門を倒しておけば、後で強戦士の書を使って門を訪れ、レベルを上げる選択肢が出てきます(使うか分かりませんが)。今回は5分18秒で倒せました。

稲妻は約200ダメージなので、敵から離れておかないと即死します。

いなずま

その後は道なりに進みますが、ここで武器を買い忘れていたことを思い出します。グランゼ庭の隠し通路を開けたら一度外に出て、バザーでクラッシュロッドを3000Gで購入。

クラッシュロッド

そしてなけなしのスキルポイントを棍に76も振り、氷結らんげきを修得!次にサポート仲間を使えないタイマン戦が控えているためです。

氷結らんげき

記憶の世界

蝶を追いかけまわしていくとボス戦に。この間23分。今回はここでLv60に乗せたかったため、「普通」を選択しました。

スポンサーリンク

コメントを書く