ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

スコルパイドのサポ討伐構成

   

 - サポ討伐

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

色々試してみました。

前提条件

中盤以降の絶の震撃こそが最も対策しなければならない攻撃です。その対策にホップスティックを2人入れると火力が落ち、黄色到達が大変になります。序盤に特化すれば黄色までは簡単に行きますし、生存に特化すれば20分耐えるだけ耐えることも簡単。倒すのが、難しいです。

それと仲間モンスターが入る構成が成立するといいな-と思っています。現在即死・どく100のサポがほとんどいないですが、仲間モンスターなら自前で調達できるので自由が利くためです。

自分まも+僧侶・僧侶・ドラキー

試した中では最も感触の良かった構成。ホップスティックが2枚あり、ドラキーは浮いています。ドラキーは攻撃面も優秀で、ドラキーのドルモーアで1100ダメージ、ドルマドンで2000ダメージ!

 

まりょくのうたで僧侶含め全員に早読みの杖も付与してくれます!

ちなみに自分の攻撃も、牙神昇誕+ウォークライでライガーすると約700×5発のダメージが出ます。


さらに災禍まで敷ければ4桁ダメージに!

バイキルトは自力で引かないといけないので、武刃将軍の指輪と、必殺技を使いました。今回はドラキーにはバイキルトは付けていません。

スキルはこんな感じ。「両手杖の極意」は復活の杖を覚えたものの結局使わなかったので、ここはHPアップとかまりょくアップの方がいいかも。

実はこれが色々試した中で最後にやった組み合わせで、これまでの苦労はなんだったんだってほど簡単に黄色まで行けたのですが、今日はラグがひどくていったん断念しました。他の人は大丈夫なようなので、うちの環境みたいです。困ったな…。

次のページからは、ボツだった構成を紹介していきます。10通りくらい試した中でマシだったものを並べてますが、もしかしたらドラキーより良いのもあるかも。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/27(土) 16:59

    ドラキー入れるんだったら、踊り子とかどうだろう。ラップで暴走率上げ&ロイヤルで闇耐性下げたり、扇で幻惑&自己バイキ、スティックでホップ使うとか。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/27(土) 20:45

    個人的に、3は選ばれし精鋭しか倒せない位の強さで良いんじゃないかと思っているのですが
    戦闘が苦手なフレとも1くらい行けるようになりたい気持ちもあるので
    相手にあんまり指摘しない前提の考察は有り難いです!

    ギスり上等で戦い慣れてる人と慣れていない人だと、温度感の違いが軋轢になっちゃったりするから
    お互い気を使って組む機会が減っちゃったりしますしね。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/27(土) 21:21

    ホイミンは「いろいろやろうぜ」にしないといやしの雨使ってくれなかったような…


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/27(土) 22:10

    各所で踊り子入りは研究されてますね
    まもの使い入りの構成は道連れ死でギスギスするので一部除いてどんどん人が減っていますよ


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/28(日) 02:18

    土偶にリンクで安定すると聞きましたが、スキルどうしてるのか?


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/10/29(月) 10:09

    パペットマンも浮遊と短剣があるですよ
    パペット+自踊り子(スティック短剣)+僧+賢者とか魔法戦士とか
    はどうでしょう


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください