スコルパイドのサポ討伐構成

自分まも+魔戦・僧侶・僧侶

魔法戦士は火力を上げてくれると思いきや、弓を装備するとダークフォース→ダークネスショット→ライトフォース→シャイニングという頭の悪いコンボを使い始めます。片手剣にすると今度はギガスラッシュを使います。

・・・と思ったんですが、この構成で今チームの人が何度か赤まで追い詰めたらしいです。これは期待できるか!?

自分道具+戦士・戦士・僧侶

スクルトで固めて行く戦術ですが、魔触をバシバシくらって壊滅。デススコルピオでも普通に厳しかったです。

あと当たり前ですが磁界シールドを置いても誰も乗ってくれませんでした。

それとこの構成の弱点として、震撃でやられます。やはりスティックは2人欲しい…。

自分賢者+バト・僧侶・僧侶

自分が賢者になると、いいタイミングでいやしの雨・きせきの雨を使えるので結構粘れます。但し火力不足です。せめてバトが全く死ななければいけるのかもしれませんが、魔蝕や死毒で一撃死します。

自分まも+僧侶・僧侶・ホイミスライム

ホイミスライムにバイキルトを付けました。回復面はそこそこ良いのですが、なぜかいやしの雨を使ってくれず。あと打たれ弱くてすぐ死にます。あと火力不足。

自分まも+僧侶・天地・マジカルハット

天地にドメディを呼ばせて、エクスプロージョンで呪文耐性を2段階下げたところにマジカルハットのドルマドン!これがたったの1000ダメージ。マホトラハットで430ダメージ連発してた方がましでした。あとマジカルヒールでいやしの雨を使えるのですが、使った状態でもマジカルハット自身がもクロススコルピオで死ぬという自己矛盾を抱えています。

あとそもそもマジカルハット浮いてねえ

コメント

  1. ドラキー入れるんだったら、踊り子とかどうだろう。ラップで暴走率上げ&ロイヤルで闇耐性下げたり、扇で幻惑&自己バイキ、スティックでホップ使うとか。

  2. 個人的に、3は選ばれし精鋭しか倒せない位の強さで良いんじゃないかと思っているのですが
    戦闘が苦手なフレとも1くらい行けるようになりたい気持ちもあるので
    相手にあんまり指摘しない前提の考察は有り難いです!

    ギスり上等で戦い慣れてる人と慣れていない人だと、温度感の違いが軋轢になっちゃったりするから
    お互い気を使って組む機会が減っちゃったりしますしね。

  3. ホイミンは「いろいろやろうぜ」にしないといやしの雨使ってくれなかったような…

  4. 各所で踊り子入りは研究されてますね
    まもの使い入りの構成は道連れ死でギスギスするので一部除いてどんどん人が減っていますよ

  5. 土偶にリンクで安定すると聞きましたが、スキルどうしてるのか?

  6. パペットマンも浮遊と短剣があるですよ
    パペット+自踊り子(スティック短剣)+僧+賢者とか魔法戦士とか
    はどうでしょう