ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

スコルパイド実装後に高騰した素材一覧

   

 - 金策

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

スコルパイド実装にともない、いくつかのアイテムがバザーで高騰しています。

せかいじゅのしずく

3000G程度から高騰。ザオトーンアビスのたびに撒きまくることになります。ちいさなメダルで交換できるので、メダルの余っているサブキャラなどはメダルと交換で世界樹のしずくを手に入れて金策のチャンス。

※逆にエルフの飲み薬は安くなりました。Lv2、Lv3ではそれなりの需要はありますが、Lv1を周回する際には魔法戦士が入るのでMP回復が必要ないことなどが挙げられます。

オグリドホーン

スコルパイドでのまもの使い用のツメ 疾風のジャマダハル を職人が作る際に使用。先日ナスガルドの報酬から消えたこともあり、オグリドホーンは入手手段がかなり少ないです。ドロップモンスターはギーグハンマー・狂、エレメンレッドのみ。オーグリード大陸のキラキラ拾いとかなかなかしないですし、今後も高騰が続きそう。

せいれいせき

族長のブーツ 等に使用。まもの使いとバトルマスターが装備できる族長セットに使う素材は今回かなり上がったようです。

神秘の鋼線

バージョン4.3で追加された素材。以下5種の防具に使いますが、族長のケープ上の需要によるものでしょう。

シュバリエメイル上
シュバリエグリーブ
族長のケープ上
ポールスタートップ
ポールスターボトム


炎魔の焼け石

片手剣 アカシックソード と、下記の防具4種に使用。

鉄壁のかぶと クルーガーハット トライバルボトム シュバリエメイル下

戦士不要で片手剣は見事に死んだ感ありますが、クルーガーやトライバルの防具での需要のほうが強かったようです。

うつろい草

※訂正:うつろい草めっちゃ下がってる!!!実装当初は2万を超えたのですが、今はかえって安くなってしまいました。

びっくりトマト

各種料理に使用。びっくりトマトが高騰したので各種料理も値段が上がってます。

これまで10万程度だったものが、13万から時間帯によっては15万くらいになることも。

ギュメイ将軍コイン

前に15万ゴールドが適正価格だという説明をしましたが、8万ゴールドくらいから今回一気に上昇。報酬アクセの忠義の勲章をスコルパイド戦で使うという需要もありますが、買い占めも入ったのではないかと思います。

ちなみにスライダークは5万、ゲルニックは20万程度になっています。やはりスコルパイドでの需要が関係していると見てよさそうです。

メタスラコイン

スコルパイドで使う職が確定してきて、レベル上げの需要が高まったのでしょうか。前回は11000ゴールドくらいまで上がったので、今回はそれを超えるかどうかに注目です。バージョン4.5あたりで次の上限解放があるので、どのようにレベル上げをしていくかはざっくり予定しておくと良いでしょう。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください