ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ゼルメアで体下どく100を手に入れろ!ゲノミー分散狩りの紹介

   

 - 装備

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

「ゼルメアで体下どく100を手に入れろ!」

言うのは簡単ですが、やり方を説明していなかったので簡単に書いてみます。

ちなみに僕も持ってません。

なぜ体下?

頭はHPをアップできます。顔アクセや指アクセは死神のピアス・武刃将軍の指輪など有用なアクセを装備できます。体下でどく100%揃えない場合、これらのうちどれかが装備できないことになり、その分だけ戦闘が不利になるわけです。

若干不利になるだけの話なので、初日ならともかく現在のLv1スコルパイドでは別に体下でなくてもいいです。

ゼルメアの聖紋を手に入れよう

ゼルメアに入るために必要な「ゼルメアの聖紋」は、元気チャージ20時間で1個交換できるというのが主な入手方法です。そのため、多くの人は1日1個くらいのペースで手に入れることができます。

それでも聖紋が不足する場合は、ゲノミーを狙うことになります。

 

ゲノミーを倒せばゼルメアの聖紋を確実に1個落とします。ぬすんだりレアドロアップを付ける必要はなく、1個確定となっています。

ゲノミー分散狩り

ゲノミーは出てくる確率がそう高くありません。そのため、いわゆる分散狩りが効率的です。


4人が同じサーバーの同じフィールドでばらばらにザコ敵と戦っていき、ゲノミーが出た人の所に合流して倒す、というものです。

現在、どく100の需要のため、この分散狩りが活発に行われているのですが、緑球で探しにくい場所にあるのでここで紹介しておきます。

さくせん>なかま>なかまをさがす>その他>素材集め

ここでゲノミー分散の募集を行えます。誘ってほしい場合は

さくせん>なかま>目的を変える>その他>素材集め

です。

ゲノミー分散狩りのおすすめ場所

どこでも大差はないので、リーダーの人に任せちゃうのがいいですが、僕はサーマリ高原南東部のヒッポキングでやりました。

シンボル数は十分多く、2パーティ以上いても快適。ヒッポキングは痛恨で350ダメージ出してきますが、もともと低レベルでは見逃せないのでそんなに問題ではないかと思います。

ちなみにトリカトラプスもLv105ともなれば見逃せますが、1~2匹で出てくるので効率は悪いです。

ゲノミー分散狩りの戦闘のやり方

やり方は簡単。敵にぶつかって戦闘して、「みのがす」で戦闘を終わらせます。職業はなんでもいいですが、ホイミ系を使える職じゃないと徐々にダメージが蓄積してきて辛いです。

ゲノミーが出現したら、パーティチャットで仲間に知らせましょう。また、ゲノミー以外の敵をみのがすで消しちゃいましょう。そうしないとこっちが死にます。

仲間4人が合流したらゲノミーを倒してOK。昔は総戦闘時間の50%以上参加していた人のみが戦闘後に宝箱が手に入りましたが、今は一瞬でも戦闘に参加すれば宝箱は手に入ります。

香水など特別な準備は不要。むしろメタルの香水でメタルを出したりすると、ゲノミーの効率は落ちてしまうので気を付けましょう。

ゲノミーを狙っているとたまにタッピツ仙人が出るので、狙いたい人は盗賊でぬすんで呼び寄せの筆と白紙のカードを多めにゲットしましょう。

ゲノミー分散狩りの効率

ゲノミーの分散狩りをすると、1時間でだいたい3個~6個くらい手に入ります。

ゼルメアの聖紋は20個までしか持てない点に気を付けて、ある程度溜まったらゼルメアに挑みましょう!



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/11/02(金) 13:13

    出入り自由っていいね
    今そんな募集の仕方もあるんだね


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/11/02(金) 13:53

    しばらく激混みしそうなので、他を探さないといけませんね…


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/11/03(土) 18:30

    さぢきやったら族長頭でばかりに毒120がでるだけだった。
    族長の服はテイルズ主人公みたいだな


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください