ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

短時間攻略&ピラ初売りの稼ぎ

   

 - 初心者向け, 金策 ,


ピラミッド初売りでどれくらい稼げるかの検証です。


ピラミッドでは、初挑戦のキャラを連れていくと必ずブローチが手に入ります。これを利用して、ピラミッド初挑戦のキャラについていく権利が1人25万ゴールド程度で売買されています。

4人パーティのため、初挑戦の人と同行できるのは3人ですから、1回で75万ゴールド程度の儲けになります。

これまで僕が短時間攻略と称してやってきた中で、誰の手も借りず進めてもVer1.0終了まで8時間でクリアすることができましたので、そのままピラミッドに直行して75万が稼げるのなら美味しい気もしてしまいます。アカウントが複数あればなおさらです。


しかし現実には壁が立ちはだかります。ピラミッド挑戦に必要なLv60以上という条件です。

レベル上げが意外と面倒

今回のプレーでは、ラスボスを倒した時点でLv43でした。ここからLv60までどうやってレベルを上げるか。この問題がクリアできないと金策として成り立たないのです。

はぐメタのコインを使えば早いですが、コインが3万ゴールドと高いので本末転倒です。試練の門は週1回の制限があり、自分が戦力にならないので使いどころが難しいです。

実は、レンダーシア前にエンゼル帽でLv50まで上げて、メルサンディ・セレド・アラハギーロのシナリオをクリアして経験値を得るという今回の短時間攻略が答えの1つです。今回、この3町は3時間程度(+Lv上限解放クエスト)でクリアできることが判明しました。アラハギーロ時点でLv59となっていますが、道中で必ず手に入る超元気玉を全部投入していればLv60に到達できています。Lv65上限解放クエストは要らないので、Lv43→50のレベル上げさえスムーズに進めば13時間以内にLv60でピラミッドに到達を実現できます。

4アカウントで先導1人+新キャラ3人構成で行けば、1回で一気に3人の初売りが可能になりますが、ボスを倒すのやLv43→50に上げる所が大変そう。ルーラストーンを駆使し、クエストを無視すれば、3時間は縮まると思いますが、それでも良くて時給20万ゴールド程度になるんでしょうか。興味のある方がいましたらどうぞ。個人的には指が疲れそうで、他にもっといい金策あるんじゃないのかという感じがしますが。

Ver3.0で転機

Ver3.0から、なんとエンゼルスライム帽の効果がLv49までからLv59までに拡張されます。これにより、Lv60まで上げるのが大分楽になります。どう使うかはさておき夢は広がりますね。

スポンサーリンク


コメントを書く