ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

新職業「踊り子」の新情報公開!

   

 - アプデ情報

本日発売のジャンプより、踊り子に関する新情報です!

スポンサーリンク

新情報

踊り子

・踊り子は二刀流可能。装備は短剣、スティック、扇
・スキルは短剣、スティック、扇、うた、おどりの5つ。
・「うた」と「おどり」は固有スキル。固有が2つある
・獅子門に派手なテントが新設。踊り子に転職するためのクエストはここで受けられる。

・うたスキル
回復のララバイ…味方が攻撃のたびににHP回復するようになる
会心まいしんラップ…味方の会心率と暴走率を上げる

・おどりスキル
つるぎの舞い…敵に複数回攻撃
ドラゴンステップ…敵の炎耐性と光耐性を下げる

仲間を強化する感じの技が多そうですね。覚える呪文にも期待です。特にバイシオン系があるかないかは、物理パーティ構成の今後を左右する注目の要素になりそう。

武器を2つ持てますが、短剣、スティック、扇とどれも攻撃用という感じではなさそう。スティックを2つ持てるので、両手で呪文発動速度アップやMP消費しないを2つ装備できると凄そうですね。他にも短剣で状態異常成功率アップを得ながら扇で花吹雪とか、扇でみとれ率5%を得ながらマジステッキで魅力アップなど、夢が広がります。 ※夢が広がりますが、実際に効果があるかは現時点では不明です。

固有スキルは2個あるので選択が難しそう。Lv85でもらえるポイントが179なので、マスタースキルポイント21と合わせて合計200、ちょうど100ずつまでは振ることができます。片方を150まで取るともう片方は50までしか取れなくなります。(特訓6000解放で+15取得可能)

転職クエストは獅子門で受注可能ですが、Ver2で魔物使いに転職する際同様、Ver3のディスクをインストールしていないと転職はできないものと思われます。

防具はまだ不明ですが、プロモを見るとフェンサーマントは装備できる模様。旅芸人と似た装備になりそうです。 ※アゲハ乱舞や百花繚乱の時に扇が2個になるので、このエルフが踊り子かどうかは断定できません

フェンサーマント

なお既報の通り、Ver3台で追加される職業は2つで、もう1つは占い師と思われます。参考:Ver3.0事前情報(極限)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

チャンス特技「スケープガード」の効果詳細

スケープガードはかばう系のチャンス特技ですが、かばいながらもふつうに行動・攻撃が …

no image
3.4後期アップデート情報を読む(1)

はいどうもこんにちは。アプデの詳細が発表されたので、雑感を記してみたいと思います …

雑感:160~180スキル実装後の世界を考える

本日、160~180スキルの概要が紹介されました。 システムの紹介や各特技の紹介 …

Ver3.2情報解禁!日時、氷の領界、新キャラ、新コインボスなど

本日発売の週刊少年ジャンプで、Ver3.2の新情報が公開されています! 3.2前 …

3.2後期日程予想

3.2後期はいつくる? Ver3.2後期情報が解禁されるDQXTVの放送日がが2 …