ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

踊り子のメタキン経験値を2倍にする方法!

   

 - レベル上げ

【速報】11月7日、スマホ版テリーのワンダーランドSPがリリースされました!最速攻略しています!

踊り子をメタキンで上げようと思っている人に朗報です

経験値獲得の仕組み

Ver3.0で新職「踊り子」が実装されます。多くの人がメタキンのコインを使ってさっさとレベルを上げようと思っているでしょう。

踊り子

今回用意するのはエンゼルスライム帽。今ならエンゼルハーツ1個で交換できるので、エンゼル帽装備のサポを連れて戦えばすぐに手に入ります。


えっエンゼル帽って踊り子は装備できないんじゃ・・・と思ったあなた!正解!

今回はそれを逆用します。

メタルキングの経験値は8万。4人で倒せば1人当たり4万の稼ぎになります。元気玉(+100%)の効果を入れても8万の経験値になります。

そこへまだ育っていないキャラを踊り子以外の職で参加させ、エンゼル帽を装備させたらどうなるでしょうか。

エンゼル帽は踊り子が装備できないことは判明済みですが、他のキャラが装備したエンゼル帽の効果は踊り子にも有効のはずです。Ver2.0魔物使い実装時はこのような注釈になっていました。

エンゼル帽

エンゼル帽の効果を得られれば、エンゼル帽(+200%)と元気玉(+100%)の効果による+300%で16万の経験値となります。獲得経験値は先ほどの8万と比べると2倍に跳ね上がるのです!

エンゼル帽キャラを参加費無料で1人入れた方が得

エンゼル帽キャラを1人入れる効果はどれくらいなのでしょうか。試しにエンゼル帽キャラを無料(メタキンのコインを投入しない)で参加させ、通常時と比較してみます。

(ケース1)踊り子4人でメタキンコインを1枚ずつ(合計4枚)入れる場合:
8万×4=32万

(ケース2)エンゼル帽を1人入れ、踊り子3人でメタキンコインを1枚ずつ(合計3枚)入れる場合:
16万×3=48万

なんとエンゼル帽を装備できる人を参加費無料で迎え入れた方が、踊り子が経験値を多く獲得できることが分かりました!

エンゼル帽の効果は現在はLv49までですが、Ver3.0からはLv59に拡張されます。踊り子を上げようと思っている人は、エンゼル帽キャラを加えて上手にレベルを上げてみましょう。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください