ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

踊り子のメタキン経験値を2倍にする方法!

   

 - レベル上げ

踊り子をメタキンで上げようと思っている人に朗報です

経験値獲得の仕組み

Ver3.0で新職「踊り子」が実装されます。多くの人がメタキンのコインを使ってさっさとレベルを上げようと思っているでしょう。

踊り子

今回用意するのはエンゼルスライム帽。今ならエンゼルハーツ1個で交換できるので、エンゼル帽装備のサポを連れて戦えばすぐに手に入ります。

えっエンゼル帽って踊り子は装備できないんじゃ・・・と思ったあなた!正解!

今回はそれを逆用します。

メタルキングの経験値は8万。4人で倒せば1人当たり4万の稼ぎになります。元気玉(+100%)の効果を入れても8万の経験値になります。

そこへまだ育っていないキャラを踊り子以外の職で参加させ、エンゼル帽を装備させたらどうなるでしょうか。

エンゼル帽は踊り子が装備できないことは判明済みですが、他のキャラが装備したエンゼル帽の効果は踊り子にも有効のはずです。Ver2.0魔物使い実装時はこのような注釈になっていました。

エンゼル帽

エンゼル帽の効果を得られれば、エンゼル帽(+200%)と元気玉(+100%)の効果による+300%で16万の経験値となります。獲得経験値は先ほどの8万と比べると2倍に跳ね上がるのです!

エンゼル帽キャラを参加費無料で1人入れた方が得

エンゼル帽キャラを1人入れる効果はどれくらいなのでしょうか。試しにエンゼル帽キャラを無料(メタキンのコインを投入しない)で参加させ、通常時と比較してみます。

(ケース1)踊り子4人でメタキンコインを1枚ずつ(合計4枚)入れる場合:
8万×4=32万

(ケース2)エンゼル帽を1人入れ、踊り子3人でメタキンコインを1枚ずつ(合計3枚)入れる場合:
16万×3=48万

なんとエンゼル帽を装備できる人を参加費無料で迎え入れた方が、踊り子が経験値を多く獲得できることが分かりました!

エンゼル帽の効果は現在はLv49までですが、Ver3.0からはLv59に拡張されます。踊り子を上げようと思っている人は、エンゼル帽キャラを加えて上手にレベルを上げてみましょう。

そしてまだLv59に到達していない職業があるキャラも、踊り子バブルに乗じて上手にレベルを上げてみましょう!もちろんメタキンじゃなくても経験値案件なら何でもOKです。

極限のレベル上げ募集掲示板でもレベル上げの募集が多数出ると思いますが、エンゼル帽を装備できる人が主催する形ならすんなり集まるんじゃないかと思います。なお、無料無料と言いましたが、参加希望者が多ければある程度参加費はかかるかもしれません。相場がどうなるかは皆さんにお任せします。笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

スーパースターを使ったメタキンレベル上げ

ベストスマイルを使えば、メタキンの経験値は約1.3倍に増えます。スーパースターを …

ダークドレアムのリプレイは損?

ダークドレアムは日課になり得るのか?災厄の王と比較

メタル迷宮招待券で使ってはいけない特技

メタル系の敵が大量に現れる「メタル迷宮招待券」の迷宮では、繰り出す攻撃が必ず会心 …

メタキンコインの経験値を他人におすそ分けする裏技

最近のバージョンアップで、バトルに参加していないサポート仲間にも経験値が入るよう …

踊り子のレベルを計画的に上げよう

Lv50,60,85で分けて紹介