ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

スロットで取れる宝箱の仕様

      2017/10/26

 - カジノ


スロットで宝箱マスが3つ以上揃うと宝箱が手に入りますが、宝箱の中身はこんな風になっています。

アップデートで初めてスロットに触ったという方が結構多いので、スロットの基本的な部分を記事にしてみます。

スロットで宝箱が揃った時の挙動は、以下の3通りの中からランダムで選ばれます。

  1. 宝箱が開いてコインが即手に入る
  2. 9個の宝箱とカギが現れ、自分で箱を選んで開ける
  3. レイドモンスターが出現

一番嬉しいのがレイドモンスター。倒せば2階基準で数千枚を、同じ島の8人全員が獲得できます。1と2は似たような感じですが、平均すれば1の方がやや多くコインを入手できる感じがします。箱を自分で開ける分だけ2の方が楽しいかもしれません。

なお下の写真は2階の通常時の宝箱です。枚数はいつも同じで、この9種類です。

DQXGame 2015-01-29 11-09-34-622

メタルチェンジ中は宝箱が金色に輝いており、獲得枚数は写真の3倍になります(0は0のままです)。いずれの場合も、一番大きい数字だけ飛び抜けて枚数が多いので、これを当てられたら嬉しいです。開けられる箱の数は、スロットで揃った宝箱の数と同じ(3個~5個)になります。

1の宝箱から出て来る枚数にもきっと法則があるのでしょうが、そんなにやってないので詳しくは知りません。分かった所で、どうせ常にMAX枚数で賭けますから、プレイヤー側の戦略が変わることはないだろうと思っています。

スポンサーリンク


コメントを書く