モーモンバザー数で見る住宅村の人気ランキング

モーモンバザーが多いのはどの地区?

モーモンバザーが多い地区は?

新たに土地が追加され、どこを買おうか悩んでいる人も多いと思いますが、モーモンバザーをよく使う人にとってはモーモンバザーが多い町に住めたら便利ですよね。

ということで、極限のバザー掲示板に書き込まれる宣伝数の割合を調べてみました!

極限のバザー掲示板には開設以来これまで累計100万件以上の書き込みがあるのですが、今回は直近のトレンドを調べるために、その中で直近1週間くらいに書き込まれたもののみを集計しました。

 

町・地区別の割合は以下のようになっています!

 

 

 

もったいぶる!

 

 

 

どうぞ!

 

 

 

地区別モーモンバザー投稿数

 

なんと全体の約79%がグレンでした!

 

グレンの人気の秘密

今は旅人バザーは五大陸どこでも同じなのに、思っていた以上にグレンが圧倒的で驚きました。グレンにモーモンバザーが多いからグレンに人が集まる、人が集まるからモーモンバザーが集まる…という流れが続いているようです。グレンに住んでおけば自分のモーモンバザーに人が来やすいだけでなく、自分も他のグレンのモーモンバザーに行きやすいというわけですね。

グレンの中で見比べると、やはり昔から人気の草原地区で営業している職人さんが39%と多いようです。雪原地区28%と素材屋があるので職人さんに人気。この2つだけで全体の3分の2以上を占めていました。

後は同じグレンの雲上地区12%、他の町に比べるとお客さんのルーラストーンの関係で買ってもらいやすそう。グレン以外の町ではオルフェアのトゥーンタウン6.5%、各家の近くに全ての施設が密集しているので利用者が多いみたいですね。以下、僅差ですが5位マッシュ、6位白亜、7位フラワー、8位林道、9位うるわし、10位古代都市となっています。

というわけで、極限掲示板のモーモンバザーは79%がグレンに集中していたというお話でした。

では最後にもう一度、欲しい土地の値下がりを待っているエルジュ君の画像を見ながらお別れです。

エルジュ君

コメント