ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

元気チャージを使わずに元気玉を11個手に入れる方法

   

 - アプデ・最新情報, ボス攻略, レベル上げ

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

変な商材とかではないですw


Ver2.4のアップデート以降、序盤のストーリーボスを倒すと超元気玉がもらえるようになりました。キーエンブレムのボスで1個、ラズバーンで2個、ネルゲルで3個。

この時、既にクリア済みの人が戦闘を手伝うと、その人にも元気玉がもらえます。個数は同じ。


ということで、2アカ操作でサブキャラのVer1.0をクリアすると、サブが超元気玉をもらえるのはもちろんですが、メインキャラにもキーエンブレム6個+ラズバーン2個+ネルゲル3個で合計11個の元気玉がもらえてしまうのです!

元気玉11個

キーエンブレムを10個取れば10+2+3=15個ですね。

攻略本に「1日1個しかもらえない」という注釈があったのでずっと勘違いしていたのですが、おそらく1日でラズバーンを2回手伝っても1回分しかもらえないという意味だと思います。

というわけで、元気玉が欲しい方はサブキャラを育てるついでに試してみてください。

 

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • ななし より: 2015/04/09(木) 17:23

    >1日でラズバーンを2回手伝っても1回分しかもらえない
    各ストーリーボスとの戦闘終了時、バトルしたエリアにキャラクターが留まる時は、紫色の宝箱で特別報酬としてドロップしますから感覚的には確1のオーブですね。


コメントを書く