ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Ver3.0に向けて今やるべきこと・やらないこと

      2015/04/12

 - アプデ情報

Ver3.0対策、早い人はそろそろ始める頃ですよね。

スポンサーリンク


4月30日のVer3.0開始に向けて、3週前にあたる現時点でやっておくと良いこととやらない方が良いことをまとめてみました。

やっておくと良いこと

◆光るスタンプクエストの消化
Ver2.4後期より、スタンプクエストの一部が光るようになりました。これらをやっておくと、Ver3ですぐにストーリーを進められるとのこと。参考:スタンプクエスト(極限)
ただ、Ver2.1の時にも事前に運営から「外伝クエストをやっておくとVer2.1でスタートダッシュできる」との発言がありましたが、ふたを開けるとストーリー進行に必須ではありませんでした(スタンプクエストの報酬でルーラストーンやスキルブックがもらえた)。

◆お出かけ便利ツールのジェム討伐
ツールでのジェムによる討伐結果は、ゲーム内で討伐隊員に話すことでもらえます。そのため、1日1回討伐を続けていれば、Ver3.0開始後にまとめて受け取れることになります。これを使って、新職「踊り子」のレベルを一気に上げることが可能と思われます。必須という感じはしませんし、試練の門やはぐメタ・メタキンのコインで数十万の経験値が入ることを考えると大した差はない気もしますが、興味のある方はどうぞ。

◆現行装備の調達
新しい装備が出ると、古い装備は作る人が減るので値段が高くなります。次の装備品の詳しいステータスは不明ですが、最新装備は最初は高いですし、現行の装備を安く買いたいなら今のうちです。

やっておかないと良いこと

◆リーネのアクセ合成
リーネの仕様が大きく変わります。簡単にまとめると以下の2点。
・プレイヤーの合成回数に応じて合成経験値がたまり、レベルアップすると良い合成効果が付きやすくなる
・合成に失敗してもアクセにエナジーが溜まり、満タンになると次に好きな効果を付けられるようになる


スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
バージョン4が2018年3月になるという誤報について

なんか急にこの画像がツイッター上に出回ってるんですけど、これ5月11日に出た「2 …

今年のバレンタインを雑にぶった切る

はいどうもこんにちは、バレンタイン評論家です。 去年に引き続き、バレンタインイベ …

とうこん討ちの新仕様と使い方

とうこん討ちの変更点を紹介

キラキラマラソンに起きていた問題と今後

アップデート情報に書かれていたキラキラマラソンの修正に関する解説です。 何が起き …

no image
アスフェルド学園アップデートまとめ

今日からアスフェルド学園の第6話が配信され、同時にいろんなことができるようになり …