ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

光るスタンプクエストの「緩和」が凄まじかった

   

 - アプデ情報, 初心者向け, 配信クエスト

まだやってない人はぜひやってみては!

スポンサーリンク

光るスタンプクエストおさらい

Ver2.1冒頭でアリオス王からもらえるスタンプの中で、Ver3.0開始前にクリアしておくと良いと言われる光るスタンプクエストは36個。1個はヴェリナードの序章と言えるもので残りの35個は5話×7つのストーリーです。
7つとはランガーオ、ヴェリナード、ツスクル、アズラン、メギストリス、ガタラ、ドルワームの各外伝クエスト。

クエスト36個って聞くとかなりゲンナリするんですが、実際やってみると1つの町(5話)が1時間弱で終わる感じになっています。つまり36個のクリア目安は×7つで7時間

意外と時間がかからないうえに、様々な「緩和」のおかげで結構おいしくなっているのでお勧めです!

緩和の内容

外伝クエストに関して最近行われた「緩和」は主に4点です。
1.クエスト完了でもらえる経験値が約2倍にアップ
2.クエスト完了時にもらえる報酬がアップ
3.ボスの強さを「強い」「普通」「弱い」から選べる
4.クエスト中の目的地まで瞬時にワープできるようになった

36個のクエストをすべてクリアすると報酬経験値が約40万(394783)と、かなりの量になります。もちろんボス戦も「強い」を選べば経験値2倍ですし、「弱い」を選べばLv50以下でもクリア可能なのも嬉しいですね。
また、クリア時にもらえる報酬の量・質も昔に比べて若干アップしています。昨今の素材高騰のおかげもあって、その総額は概算で10万ゴールド程度になります。

そして何といってもクエスト中のワープが凄まじいです。
例えばランガーオ村の第1話はラギ雪原に行くだけのお使いクエストなのですが、クエストを受注したとたんラギへのワープを迫られます。

ワープ

これでラギに行けば目的達成。ランガーオに戻って報告すればもうクリア。楽すぎます。

もっと凄まじいのになると、目的地を探す手間まで緩和されます。瀑布の女王と呼ばれた滝、はいココです!って感じで目の前まで連れて行ってもらえます。

緩和

移動に時間が取られないと、ストーリーを忘れる前に次の目的地に行けるので、物語を連続的に楽しめるという良い効果もあるように思います。

快適攻略のポイント

ポイントは何と言っても5話連続でまとめて攻略すること。ほとんどの場合5話とも同じ人から受注するので、1話目を完了報告したらすぐに2話目を受注するのが効率的です。また、第1話の時点でその町のルーラストーンを登録しておき、クリアまで保持すると便利です。

参考:スタンプクエスト(極限)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

雑感:160~180スキル実装後の世界を考える

本日、160~180スキルの概要が紹介されました。 システムの紹介や各特技の紹介 …

牙王ゴースネルはガイア構成で倒せる!

バージョンアップで実装された「牙王ゴースネル」。 報酬は誰もが欲しい金のロザリオ …

幻想画「一喜一憂」出現!

12月1日1時24分~3時24分、新たな幻想画「一喜一憂」が出現しました! 今回 …

新メタスラ回し1時間で特訓2000突破 

これくらいのスピードで行けるなら特訓する気も起きますね

ドラゴミミック・ドリームミミックまとめ

初見殺しなので気を付けて下さい