ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

Ver3.0新情報と今後の流れ

   

 - アプデ情報

Ver3.0発売までの新情報公開の流れを解説

スポンサーリンク

4月16日、新情報公開も…

4月16日0時付けで、各種ゲーム雑誌のウェブサイトでVer3.0に関する情報が出ました。しかし内容は4月6日発売のジャンプに載っていることのみで、ユーザー側にとっての新たな情報はありませんでした。ジャンプ以外のメディアでの情報解禁が、ジャンプ発売の10日後になっていたということだと思われます。

参考:Ver3.0情報(極限)

Ver3.0を予約するか悩んでいる人や、一度課金を止めていて復帰するか悩んでいる人にとっても新情報は待ち遠しいですよね。

では今後の情報解禁の流れを見てみましょう。

4月21日(火):Vジャンプ6月号発売

公式情報に先駆けて4月21日にVジャンプが発売。ここである程度の新情報が出るものと思われます。ここまで竜族関連の情報が少ないので、ここで新情報に期待したい所。

4月25日(土):DQXTV

「ニコニコ超会議2015」の中で、4月25日11時~18時にDQXTVが放送予定。DQXTVのページには「第3期初心者大使卒業試験」「超ボス討伐」という企画しかないのですが、ニコニコ超会議のページには「スペシャルゲストに堀井雄二さん」「ドラゴンクエストⅩ Ver.3の情報コーナー」といった情報が書かれています。ここに大きな期待がかかります。

冒険者の広場の公式情報

最近はアップデートの2~3日前に最新情報が出ることが多いですが、Ver2.0の時は発売5日前の11月30日(土)に、DQXTVと同時に公開されました。今回もちょうどVer3.0の発売5日前にDQXTVがありますので、広場への公式情報掲載も4月25日になるのではと思います。従ってDQXTVと合わせて、現在残されている事前情報が解禁されるものと思われます。

※すでに出ているVer3速報によると4月27日(月)頃に公開予定となっているので、27日まで出ない可能性があります。

ということで

Ver3.0の新情報に関しては、4月21日(火)のVジャンプと4月25日(土)のDQXTV+冒険者の広場、このあたりが特に注目となりそうです。Vジャンプはフラゲがあるので18日か19日あたりになりそうですが…

個人的に気になっているのは2点。1つは開始時間です。Ver1.0は7時、Ver2.0は10時開始でした。4月30日はゴールデンウィーク真っ只中なので、開始時間によっては初日は全くプレーできない状況になると思われます。

もう1つ、メインストーリーのボリュームが気になっています。少なすぎたらがっかりですが、多すぎても攻略サイトは大変です。笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

no image
アスフェルド学園アップデートまとめ

今日からアスフェルド学園の第6話が配信され、同時にいろんなことができるようになり …

no image
元気チャージを使わずに元気玉を11個手に入れる方法

変な商材とかではないですw

no image
5月16日、装備品に何が起こるのか

公式ツイッターが突然「5/16のDQXTVで装備品の旅人バザー相場に大きな影響」 …

チャンス特技「ドラゴンソウル」の詳細効果

ドラゴンソウルは敵1匹にダメージを与えるチャンス特技。戦士、武闘、バト、魔戦、魔 …

Ver3.2後期アプデ大予想!

ちょっと早いですがVer3.2後期でどんなアップデートが来るのかを予想してみます …