ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10極限攻略ブログ!

*

アプデ2週前!Ver3.0に向けて今やること

   

 - アプデ情報

Ver3.0の前週になりました。やっておくべきことまとめ。

スポンサーリンク

レンダーシア週替わり報告

週替わり報告は、今週の分を受注して討伐を達成した後、報告しないでおくのが定跡。

今週のうちに達成さえしていれば、報告は来週でも有効なので、来週の討伐もこなせばVer3.0最初の週に踊り子で2回分の経験値を受け取れます。Ver3.0から新設される真レンダーシアの討伐も合わせれば3回分になるので、約40万の経験値がもらえることになります。もちろん特訓スタンプでもらうことも可能。

日替わり討伐の蓄積

日替わり討伐は、ジェムで達成すれば最大50万経験値まで蓄積することが可能です。参考:Ver3.0に向けて今やるべきこと

ブローチは合成しない

今週のピラミッドはクリアして構いませんが、ブローチやアンクは合成しないで取っておきましょう。Ver3.0以降に合成すれば、合成経験値を獲得できたり、アクセにエナジーが溜まるようになります。参考:Ver3.0に向けて今やるべきこと

他のアクセサリーも、どのアクセで経験値が入るのかまだ判明していませんが、合成はしないでおく方が良さそうです。貯めこみすぎると倉庫がパンパンになってしまうので要注意。

普段と変わらないこと

ピラミッドや試練の門などは参加権利を来週に持ち越せないので、今週分は今週のうちに終わらせても問題ありません。王家の迷宮なども今のところ仕様変更はほとんどないので、今週は終わらせて問題なさそうです。

ゲームの予約

発売日当日に、確実にVer3.0を手に入れるためにはゲームの予約が有効です。参考:ドラクエ10のディスクとハードの種類

予約しておきたい人は、そろそろ動いておかないと間に合わなくなりそう。気を付けてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

Ver3.5中期に向けてやること・やらない方が良いこと

4月26日アップデートのVer3.5中期に向けての準備に関するまとめです! レン …

白霜の流氷野キラキラマラソンコース

新マップ、実はフィールドは2つしかありません。 ということで、今回はとこしえの氷 …

合成経験値の溜まるアクセ一覧とお勧めアクセ

合成経験値の貯まるアクセのまとめです。

輝きの帝王の「特別に大きなゆめみの竜箱」(ビッグドリーム)詳細

テクニック次第でもらえる報酬の量が変わりそう。

no image
3.4後期アップデート情報を読む(1)

はいどうもこんにちは。アプデの詳細が発表されたので、雑感を記してみたいと思います …