ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

Ver3.0のアクセ合成システムの詳細発表!

   

 - アプデ情報


本命のアクセはVer3.0開始後すぐに合成しない方が良いかも?

運営だよりでVer3.0からの新合成システムに関する重要な情報がありました。まずは下表をご覧ください。※23時30分頃、運営の情報訂正を反映しました。

アクセ合成経験値


合成経験値・合成エナジーとは

合成経験値とは、合成時にプレイヤーが獲得する経験値。経験値を得ることで合成レベルが上がり、合成で好きな結果を付けることができる確率などが上がります。これまで5%程度と目されていた「最も良い結果」を付けられる確率がもっと上がることになります。

合成エナジーとは、合成時にアクセサリーにたまるエナジー。これが一定値に達すると合成でプレイヤーが好きな結果を1個付けられます。つまり規定回数(まだ不明ですが例えば25回とか)合成を繰り返せば、絶対に好きな結果を1回は得ることができます。

いずれも詳細はVer3.0事前情報(極限)をご覧ください。

新合成システム

つまり

上記のアクセは合成しても合成経験値が溜まりません。ということは、ここに書かれていないアクセなら合成経験値が溜まることも確定したことになります。合成経験値を稼げば合成結果も良くなるので、Ver3.0開始後すぐに本命のアクセを合成するより、まずは入手しやすいアクセで経験値を稼いでから挑むのが良さそうです。

スポンサーリンク


コメントを書く