ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略の最新情報ブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

達人のオーブに必要なメダルの枚数と入手方法

   

 - アプデ・最新情報

ランキング投票ボタン!1日1回クリック↓

ちょっと想定より多くの枚数が必要みたいです

※達人のオーブの詳しい仕組みは達人のオーブ(極限)をご覧ください。

オーブには5つの力(炎・水・風・光・闇)があり、各属性ごとに4枚の石版を敷くことができます。石版1枚につき小さなメダルが20枚必要。従って、最低でも20×4×5=400枚もの小さなメダルが必要になります!

石版の形がうまく宝珠に合わない場合は、石版を追加で取る必要もありそう。そんなに大量のメダルをどうやって集めれば良いのでしょうか。ここでは小さなメダルの入手方法を紹介していきます。


1.災厄・夢幻リプレイ

・災厄の王・真災厄の王リプレイ報酬で各5枚入手
・ダークドレアムリプレイ報酬で10枚入手
全部で20枚。すんなりいけば1時間強、手間取ると2時間程度かかります。リプレイなので1日1回しかできませんが、お金がかからず、特訓ポイントも稼げるのでお勧めです。

2.超おたから花ルビー

「超おたから花ルビー」から低確率で100枚入手できますが、入手確率はかなり低いです。超おたから花ルビーを大量に開封(チンネンのドラクエ10攻略) によれば確率は0.2%程度で、約500万ゴールドかけて3時間で400枚手に入れています。

3.スペシャル福引

スペシャル福引の2等でも一気に100枚入手できます。但し入手確率は0.3%程度(極限調べ)。スペシャルふくびき券の大量入手が困難な上に、スペシャル福引きは10個まとめて引けないのでかなり時間がかかります。

4.フィールドの宝箱

世界の各地にある黒宝箱に小さなメダルが入っていることがあります。五大陸で30枚、偽レンダーシアで61枚、真レンダーシアで56枚、合計147枚(だと思うけど数え間違えてたらごめんなさい)。取り忘れている宝箱がたくさんあるという人は、戦歴画面の宝箱リストを埋めるついでにさがしてみるのも良さそうです。

5.モンスター討伐隊長

ラッカランの館でモンスター討伐隊長に話すと、100匹/200匹/300匹/400匹/500匹/600匹倒したモンスターの種類の数だけ入手できます。Ver3.0から600匹でももらえるようになるので、大量獲得のチャンス。モンスター図鑑を開いて倒した順に並べれば、600匹以上倒している敵の数を予め調べることができます。

6.魔法の迷宮コイン

魔法の迷宮でメダル王のコイン・ゴルスラのコインを使うと必ず1枚入手できます。ゴルスラのコインは「小さな黄金の秘宝?」から稀に手に入るほか、「金のおたから花」から10%強程度の確率で出ます。昔は黒字を確保できましたが、超おたから花が出現した今となっては難しいかも知れません。

7.小さな黄金の秘宝?

ピラミッドで小さな黄金の秘宝から高確率で入手可能。ゴルスラのコインでもメダルがもらえますから、合わせれば結構な高確率になります。なお僕は今週ピラミッド9層を2回クリアして小さな秘宝を1個ゲットしましたが、きんかいでした。

スポンサーリンク


みんなのコメント
  • 匿名 より: 2015/05/06(水) 15:46

    王家の迷宮でもらえる宝箱のこと、わすれてないです?
    これまでスルーしてた銅箱や銀箱も取らないとかもですねー


コメントを書く